人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に猫がやって来た

先日お見合いに黒猫ちゃんが来ましたが、私と妻はすっかり気に入ってしまいまして直ぐに「宜しくお願いします」とお返事しました。妻も仕事がお休みになる29日を選んで連れて来てもらうようにお願いしていましたが、昨日いよいよ来ました。

東村山市秋津町で協同猫クラブを運営する清田久美子さんが沢山の猫をお世話している中で、私達には特にお薦めと言ってくれた1歳数か月のメスの黒猫ちゃん。人懐っこいけど未だ私達には人見知りしてテーブルの下などに隠れたりしています。

清田さんとお話ししているところへJMA立川相談室を9月に成婚退会されたOBさんから「お蔭様で無事結婚式も終えましたので、写真を持ってご挨拶に伺いたい」との電話がありました。

清田さんに「人のご縁もこの方達のようにうまくいって幸せになった時は『あぁ本当に良かったな』と思いますが、猫のお世話はどうですか?」と聞くと、「やはりとても嬉しいですね。その後も可愛がられて幸せに暮らして欲しいと思います」とのお返事。

こんな方にお世話されてこの黒猫ちゃんも良かったですね。これからは私達が大事にお世話しますからご安心を!!我が家に猫がやって来た_b0255217_13135051.jpg
by jmatk | 2012-12-30 08:21 | | Comments(0)
<< 空堀川の鴨 自信の無さが取り逃したご縁 >>