人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよせの環境・川まつりの準備

今日は定休日で相談室業務はしばしお休み。とは言っても仙台の相談所からは「先日婚約した二人が入籍日を決めた」との嬉しい連絡がありました。その後午前中は書類の整理や部屋の掃除等をしながら、黒猫の静のお相手をして過ごしました。

午後は約束をしていた「きよせの環境・川まつり」への参加お願いに、市内にある「明治薬科大学」を訪ね、「清瀬市役所水と緑の環境課」原田課長と一緒に石井教授にご挨拶をしました。きよせの環境・川まつりの準備_b0255217_16182137.jpg教授は既に色々お考え頂いている様子で、「オゾン層破壊の問題」や今話題の「PM2.5」を取り上げた場合、どう子供達に理解してもらうようにしようかと思案していました。出展を積極的に考えておられるとのことで安心しました。

その後は市役所に行き金曜日の実行委員会の下打ち合わせや出展希望者との面談、その後教育部長への説明など多忙ですが充実した午後となりました。

夜は清瀬駅近くで松田副会長とごみともだちの坂巻さんと「おもちゃリユース」の進め方などの打ち合わせがあります。

7月27日(土)の開催に向けて忙しくなって来ましたが、官民協働で頑張ります!!
by jmatk | 2013-02-19 16:19 | 環境 | Comments(0)
<< 武蔵野線の車両故障で初体験 彼女を動かした根気強さ >>