お見合いのお相手が見つかりません!!

b0255217_15391227.jpg
JMA立川相談室の織田祐輔です。

昨日は特別にお休みを頂きましたが、妻と二人の行き先は結局秩父。
羊山公園の芝桜を眺めて、ハイキングがてら武功温泉に浸かり汗を流して来ました。

芝桜には昨年も来ましたが、平日だったこともあり人も少なくガラガラでしたが、今年は行きの電車からかなり込み合っておりました。写真にも沢山の人が写っておりますが、とても手入れが行き届いてすばらしい眺めでした。

途中、2時からお見合いの方がお一人居られましたので少し気にしておりましたら、2時5分頃その方から電話があり「新宿京王プラザホテルお約束の場所のお相手が来ていません。その付近にいる方には皆お声がけしたのですが・・・」とのこと。

お相手相談所に電話すると、本人に問い合わせてくれて直ぐに会えたようで事なきを得ました。
私たちは最初のお見合い前には必ず、お見合いの注意点等お伝えするようにしています。

この方にも、もし時間になっても男性からお声がけが無い場合は、自分からそれらしい方(お写真と実物がかなり違う印象の場合もある)にはお声掛けするようにお話しておりましたが、忠実にそれを実行してくれたようです。

お見合い自体は良い結果ではありませんが、思い切って何人かの方にお声がけしたことで少し自信がついたと思います。お気持ち切り替えて次のお見合いに臨みましょう!!
by jmatk | 2013-04-30 15:39 | 日記 | Comments(2)
Commented by 曳家岡本 at 2013-04-30 17:49 x
ご無沙汰しております。それは・・かなり勇気のいる活動ですよね。ご立派です。
Commented by jmatk at 2013-05-01 13:34
お元気にご活躍のようですね。
<< 不安な時にはまずご相談を!! GWの相談室 >>