人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eメールの使い方での質問

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

東京は今日からまた少し暑さがぶり返したようですね。湿度も高いので体調にはお気をつけ下さい。

さて、この前の連休にお見合して交際に入った男性会員さんから質問がありました。
今月初めに私が「メールアドレス交換は慎重に」のタイトルで交際初期にメールの遣り取りで失敗するケースが多いことを書きましたので、それを見ていてくれての質問のようでした。

彼はそれを見ていましたので、直ぐにアドレス交換をするつもりはなかったようですが、前向きな彼女の提案で交換してしまったとのこと。その上でどのようなことに注意すれば良いかとアドバイスを求めて来ましたので、下記の要点を伝えました。

①内容はご挨拶程度の近況報告やデートの確認などにとどめ、気持ちの表現など感情を入れたものは避けて下さい。
②当面は基本的には2〜3日に一度、短文にした方が良いと思います。
③出来るだけ電話で直接話するように心掛けて下さい。
④電話するタイミングが難しい場合は、メールで「何時頃電話して良いですか?」と聞くなどの使い方は良いと思います。

上手く交際が進むことを期待しています。
by jmatk | 2013-07-18 17:26 | 婚活 | Comments(0)
<< 女子大生の来室 蝉の初鳴き >>