人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は最後まで忙しい年です

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

東京は昨晩から雨が降ったり止んだりですが、今晩まで残りそうな予報です。

明日からお正月にかけては良い天気が続くようですが、日本海側では雪が続きこの季節らしい天気になるようです。

相談室は今日で年内の営業は終わり、来年は4日(土)からスタートですが、昨日は何かと忙しい日になりました。

ランチに1階のお店に行って注文したところに「結婚前提の真剣交際中」の女性会員さんが報告に来られましたので、部屋に案内して食事を大急ぎで済ませて帰るともうお一人後姿が・・・「あれ、〇〇さんじゃないのビックリした急に一人増えたりして」「はい、最後にもうひと頑張りと思ってお申込みに来ました」と来年に向けて活動に真剣です。

最初の方も「これから結婚に向けてお仕事屋お住まい等具体的な事柄を二人でよく話し合って、一つ一つ決めて行って下さいね。」とお話しすると「はい、分かりました。また報告します」と素直に返事して帰って行きました。

その後入れ違いに30代前半の女性の母親の見学、またこれも交際が進んでいる女性会員さんと続き、来年のお見合の段取りもあったり、そこに入会手続きの女性の来室とてんてこ舞いの午後でした。


そんなこんなの最中に高校同級でボランティアスタッフをお願いしているU君もふらりと現れ、渡辺さんのファイル整理を手伝ってくれていましたが、結局は6時過ぎに1階の「立川笑人」に行ってワインで一杯今年を振り返りました。
by jmatk | 2013-12-27 12:41 | 婚活 | Comments(0)
<< 今年最終の新座温泉 永遠の0を見ました。 >>