人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっもう!!「結婚前提の真剣交際」へ

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

ここのところの暖かさからかここのところ皆さんの動きも活発なようです。

昨日も夕刻までひっきりなしに会員さんが訪れて、お見合やお申込み等熱心に活動しておりましたが、5時を過ぎて来室した昨秋入会したA子さん。つい最近までお見合で意に沿わない方に会ったりして悩んでいました。

昨日は「2月分の会費をお支払いに来ました」と言いながら、渡辺さんに「昨日デートしたんだよね!」と聞かれると「はい。お会いして来ました。二人で話し合って結婚前提に交際することにしました。」

「えっ、本当ですか?この前お見合したばかりでしょう!2回目のデート?」と私が言うと「最初からこの人かなぁという感じでしたから」との答え。

早速、お相手相談所に電話して確認すると、折り返し電話があり「今、男性に確認しましたが、間違いありません。早いですが真剣なようですので宜しくお願いします」「こちらこそ宜しくお願いします」と私も返事。

少し早すぎる展開に心配顔の渡辺さんは「A子ちゃん。慌てて決めることはないからね。キチンと見るところは見てね」と少しセーブするようにアドバイスしておりました。

決まる時は早いものですので、こんな感じで進んで行くのかも知れませんが、少し引いたところで見てサポートするのも私達の役割です。
by jmatk | 2014-02-03 17:22 | 婚活 | Comments(0)
<< この寒さでも熱心に見学に来室 二ツ塚最終処分場(日の出)見学... >>