人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンランにギンランも咲きそうに!!

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

昨日は昼間は暑い程でしたが夕方からからは冷たい風が強く吹き出し、今朝のウオーキングも歩き出しは寒さを感じました。

そんな気候が影響しているのでしょうか?キンランも蕾が出て来てから中々本咲きとはいかないようです。
もっともこの花を咲く前から観察しているのは初めてで今年からですから、生態がよく分かっていないこともあります。今年はしばらくじっくりと観察したいと思っています。
キンランにギンランも咲きそうに!!_b0255217_1352266.jpg

それにつけてもこのキンラン、美しい可憐な花です。

そして今朝気が付きましたが、その隣に出て来た白い蕾はどうやらギンランではないかと思います。

また、楽しみが増えた朝のウオーキングですが、相談室は昨日は20代後半の女性が入会、今日は30代後半女性の入会、夕方は男性の見学者と動きが活発になって来ました。
by jmatk | 2014-05-04 13:53 | 日記 | Comments(0)
<< 初めてのIKEA キンランが咲きそうです。 >>