人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌なところが見つかりません!!

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)代表の織田祐輔です。

昨日は夕方雷雨がありましたがその後はそれまでより段々と涼しくなり、今朝は過ごしやすい空気になりました。

昨日は入会手続きの方やOB・OGアップルの突然の訪問、お見合報告、婚活スタートの方のご来室等々ひっきりなしに来客があり、お昼御飯も合間におにぎりをほうばるというようなことでした。

6月半ばにお見合して既に5~6回のデートを続けている40代前半の女性会員さん。いよいよ大切な時期に入って来てご本人も感じるところがあるようでご相談に見えたようでした。

お二人ともお仕事や趣味等お忙しい同士なのですが、工夫して平日などの勤務終了後も活用、はた目には順調な交際に見えますが、交際に自信のない二人には「本当にこの先上手く結婚まで進められるのかな?」と感じられるようでした。

ひと通り最近の状況を話した後、渡辺アドバイザーに「ところで彼に何か嫌なところはあるの?」と聞かれると、即座に「それはありません。何か趣味や仕事で忙しいので8月はあまり会えないなどと言われても全然いやじゃないし、むしろ正直に言ってくれるので有難いです」との答え。

「それじゃ、もう決まるよこの話」と言われても「本当ですか?もう断られるんじゃないですかね?」と自信がなさそうでした。

早速、私がお相手相談所に電話しますと「こちらがお断りされるのかと思いました。女性が前向きと言うことでしたら何とか上手く纏めてあげたいですね。実は明日の晩彼に相談室に来るように言っていたんです」とのこと。

自信のない二人ですからこれからも相談室同士協力してサポート、ご縁をしっかり掴んで欲しいと願っています。
by jmatk | 2014-07-28 13:36 | 婚活 | Comments(0)
<< 清瀬の婚活「ひまわり畑でつかまえて」 今日は「清瀬の環境・川まつり」... >>