人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津の丸天で駿河湾の魚を堪能

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)代表の織田祐輔です。

今日は朝から寒い雨の日になりました。自宅で黒猫静の相手をしながらメールなどチェックしております。

昨日今日と今秋はは相談室は連休です。昨日は午後から沼津の友人Fさんを久しぶりに訪ねました。

日清製粉時代に仕事から関係が出来たフランス料理のシェフでソシエテ ブトンド-ルという会社の社長です。当時はよく通いました。

行くと仕事の話をひとしきりすると、夜は魚市場界隈の寿司屋や食堂によく寄って、そんなに飲めないFさんも段々と飲めるようになった思い出があります。
沼津の丸天で駿河湾の魚を堪能_b0255217_10301300.jpg


海岸に出て、駿河湾の美しい景色を眺めた後事務所に寄りますと、最近の仕事の様子やFさんの趣味のパーカッションの話しで盛り上がりました。
沼津の丸天で駿河湾の魚を堪能_b0255217_10311893.jpg


その後、沼津港の丸天に場所を移し、生シラスや生桜エビなど堪能した午後でした。

相談室の企画で一度来られませんか?とのお話しもあり、また、行きたいですね。
by jmatk | 2014-10-22 10:37 | 日記 | Comments(0)
<< 静岡にも何かご縁が!! 人気のバーベキューパーティー!! >>