人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デートで花火見物は正解?不正解?

多摩婚倶楽部立川代表の織田祐輔です。

梅雨空が続く東京です。
デートで花火見物は正解?不正解?_b0255217_12384897.jpg
台風が3個あり、9号が沖縄方面に向かい、10号は小笠原諸島から先もしかしたら関東に影響するかもしれないとの予報です。梅雨前線も活発化していますので、全国的に注意が必要ですね。

さて、少し気が早いですが、梅雨が明けると夏、そして花火大会もあちこちで行われます。

花火好きの人達は勿論、浴衣での花火見物を楽しみにしている方達も多いことでしょう。

相談所でお見合して交際に入ったカップルも、時々花火デートのお誘いをする方がいます。特に男性は解放感のあるところに行って早く親しくなりたいとの思いから、交際初期でも誘ったりすることもあるようです。

女性もあまり深くは考えずに誘いに応じてしまうこともありますが、実は花火見物には落とし穴も潜んでいるのです。

実際あった事例ですが、お見合から2~3回しかデートしてなくて、好意は抱きつつも未だそんなに親しいとは言えないお二人。お互い花火好きと言うこともあって男性からの花火見物の提案。断るのも悪いからと出かけて行きましたが、結果は余り楽しめたとは言えず盛り下がってしまったのです。

女性の心配はトイレ。「あまり飲み物は飲まないようにして」と緊張気味。でも男性は気をきかしたつもりで「ビール買ってきたよ」等と勧めて来る。断ると悪いので少しは飲む。やがてトイレに行きたくなる。

でも大概、仮設トイレはどこにあるか分かりにくいし遠かったりします。やっと見つけたと思ったら長蛇の列。

デートどころの気分ではなく、「早く帰りたい」と気もそぞろ。

一昨年の隅田川花火大会の中止時には、びしょ濡れの浴衣姿の女性の悲惨な姿が、立川花火大会もそうでしたね。

恋人同士だったらどんなシチュエーションでも盛り上がれますが、お見合からデート2~3回目くらいの方は特に気をつけた方が良さそうですね。
by jmatk | 2015-07-08 12:39 | 婚活 | Comments(0)
<< 「プロフィール写真と本人が違い... 人間的な成長がご縁を引き寄せて... >>