人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見合から3週間足らずで婚約報告

多摩婚倶楽部立川相談室代表の織田祐輔です。
お見合から3週間足らずで婚約報告_b0255217_09053982.jpgここのところ高知出張や会合で外出も多い私ですが、今日は定休日で久しぶりにゆっくり休みたいところですが、午前中は「清瀬の環境・川まつり」実行委員会です。

マンションの向かいの東京小児病院跡地では松の移植作業が行われています。松を保護しながら跡地に特別養護老人ホームの立て替え時の仮住まいとなる施設をつくるとのことです。




そんな中でも会員さんの動きは止まりません。30代前半の女性会員Yさん、10月末にお見合以来確か3回目のデートで「結婚前提の真剣交際」報告は出張先の高知で聞きましたが、それから1週間もしない一昨日日曜日、報告に現れた彼女、私は留守でしたが何と昨日土曜日にプロポーズされてOKしたとの報告を出先からの電話で聞きました。

もともとお見合が都合で延期になっていたこの二人ですが、人生何が幸いするか分かりませんね。お会いすると「一緒に居て凄く気が楽な方でした。こんな気分は初めてです」と交際入り。その後もいつの間にか会うたびに親密になり、あっという間にプロポーズとなった訳でした。

そんなことで、婚約後の段取りもお話してなくて、急遽渡辺アドバイザーからお話してもらいました。何しろまだご両親にも話していないことのこと。まずはそれからですね。



by jmatk | 2015-11-17 09:06 | 婚活 | Comments(0)
<< 思わぬアクシデントも乗り越えて!! あれって何だったんですかね?え... >>