人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう大震災の頃の怖さを忘れかけていませんか?

多摩婚倶楽部立川代表の織田祐輔です。

3.11が近づいて来ましたが、今年で丸5年。復興もまだまだで、心の傷はなかなか癒えることもないようです。
もう大震災の頃の怖さを忘れかけていませんか?_b0255217_11181597.jpg一昨日は東京都防災展が相談室からも近い「昭和記念公園」で開催されていましたので覗いて来ました。三陸沿岸の被災状況や関東での液状化現象、帰宅難民等のパネル展示もありあの頃のことがありありと蘇って来ました。

一番ドキッとしたのが警告音とともに流れて来た「緊急地震情報です」のアナウンス。そしてモニターで流されていた当日の津波映像や福島原発の様子も東京に居ても不安だったあの頃の気持ちを思い出しました。

あの日の後も余震が続く毎日。女性会員さん達は「一人でいるのが不安。誰か頼りになる人に傍にいてもらいたいです」と言う方が多く、実際、余震の最中のレストランデートでの彼の言動、「大丈夫だよ。僕が居るから。」と言いながら向かい側の女性の隣に来たのが決めてで、結婚して今も幸せな方も居ましたね。

あの頃の不安だった自分の気持ちをもう一度思い出して、本当に自分にとって大切な人をイメージして欲しいものです。

by jmatk | 2016-03-04 11:20 | 婚活 | Comments(0)
<< 清瀬市の婚活パーティーは女性延長募集 昨日は久しぶりに秩父・武甲温泉へ!! >>