人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い理由も無理に言葉にしなくて良いのです。

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

今朝の東京・清瀬は予想以上の雪の朝になりました。既に3センチくらいは積もっているようです。

今日はこれから錦糸町の東武ホテルレバント東京に向かいますが、長靴にした方がよさそうです。お見合いも時々あるホテルですが、今日の用件は明日25日開催の関東高知県人会大懇親会準備のためです。良い理由も無理に言葉にしなくて良いのです。_b0255217_8381139.jpg

さて昨日は臨時営業した相談室ですが、女性は渡辺アドバイザーと巡る川越でのパワースポット巡りで、寒い中でも楽しんで来たようです。

一方相談室には、交際中でデートのあった女性会員さんが報告がてら来室されました。風邪を引いたと言いながら「今日もランチとお茶。私が風邪を引いていたので・・」と言いながら「私は良いんですが、このまま進んだらあと何があるんですかね?」

どうももう結婚に向かう意思を固めたようですが、「無理しなくて良いし、何かよく分からないんですが気が楽。普通な感じで進んでます。ううん何と言ったら良いかよく分かりませんが・・」

そんな彼女に「良い理由を無理に言葉にしなくても良いのですよ。何となく良い、それで十分です」と返した私でした。

何気に前に進む交際です。

by jmatk | 2016-11-24 08:38 | 婚活 | Comments(0)
<< そんなに考えてもリスクのない人... ご近所で紅葉狩りと温泉でリフレッシュ >>