人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚は人の自立と成長のチャンスです。

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。
結婚は人の自立と成長のチャンスです。_b0255217_12243451.jpg

立川は今朝からだいぶ本格的に雨が降っていますが、風雨ともにまだそんなにひどくはありません。

昨日は写真撮影あり、交際相談ありで忙しかった相談室ですが、今日は朝一人来られただけでこのまま暇な一日かも知れません。

私達も結婚を望む随分沢山の方々のお世話をして来ましたが、成婚退会のお手続きに来られて「入会した時の時分だったら結婚できてなかったように思います」としみじみとお話しされる方もいますし、言葉に出さないでもそう感じている方も多いのではないかと思います。

中々結婚に踏み切れないのを「親がこう言っているから」と親のせいにしたり、交際が進んでいる中でも自分中心を変えられなかったりする方も多いです。

そんな人達でも、真剣に結婚を望む中で、悩み苦しみながらも親離れを果たす方もいますし、自己中心からまずはお相手のことを大切にしようと心の持ち方を変えて来る方もいます。

私達も真剣に思い悩んでいる人たちには、真剣に全身全霊で接して、自立や成長のお手伝いをしています。



by jmatk | 2017-09-17 12:37 | 婚活 | Comments(0)
<< 台風をものともせずプロポーズ 台風接近で気がかりな連休のお見... >>