人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロポーズの後が肝心です!!

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。
プロポーズの後が肝心です!!_b0255217_16213687.jpg

明日で9月も最終日。低気圧が通り過ぎて急に秋めいて来ましたね。

標高の高いところでは氷点下のところも。

ランチに出かけた昭和記念公園近くの青空も、爽やかな秋風が吹き抜けていました。

そんな中、先日プロポーズの方向をしてくれた方達から、その後の報告が。

一組は既に双方の親御さんへのご挨拶を終えて、「親同士の顔合わせの日取りが決まりました」とのことで

「首尾よく進んで何よりです」と返信。

もう一組はプロポーズ前に双方の親御さんへの挨拶はしているとのことですが、

私からは「プロポーズ前に挨拶をしていても、今度は婚約者としての挨拶。早めにしましょう!!」

一生の大事ですから、丁寧にキチンと段取り良く進めることが大切。

「一度会っているから、そのうちでもいいか!!」なんて思っていると、思わぬところで躓きます。



by jmatk | 2017-09-29 16:22 | 婚活 | Comments(0)
<< 多摩婚俱楽部は何でも話せる相談... 逃すな決断の時を!! >>