カテゴリ:猫( 4 )

黒猫「静」の最近

JMA立川相談室の織田祐輔です。

お話し好きで優しい性格の静ですが、居心地の良いところには敏感なようです。
冬物の毛のベストを妻が陰干ししているその上で気持ちよさそうにしているのを発見。

「金具の上ではあまり居心地が良くないじゃないの?」と聞いても一言「ニャァ」と言って動こうとはしません。
最後は妻に「白のベストに黒毛がついているじゃないの。どきなさい!」と言われて降りてしまいましたが。

ところで、昨日5月1日は2日間の間にあったお見合いお申込み等の事務処理やお見合い設定、ECCOの担当の方との広告打ち合わせなどで割合忙しい日となりました。

そんな中お昼前頃一人の女性が入って来られました。聞くと昨日もお越し頂いて「今日は定休日です」の掲示を見て出直してきたとのこと。30歳の娘さんのこと(ご本人もご承知上)で急ぎ来られたとのこと。

4か月前に入会金タダ、お見合い料タダという相談b0255217_11185247.jpg所に入ったが、自分からはお見合申し込みもできず、進められる男性は一回り以上歳の差がある方等意に沿わない方ばかり。娘も「無駄な時間を費やしただけ、もっとチャンとした相談所をにお世話になりたい」と言っているとのこと。

相談所にはそれぞれの方針ややり方はあるのでしょうが、会員さんご本人の意思を無視しては良い結果は望むべくもありません。他の相談所のことはとやかく言いたくはありませんが、何の為の結婚相談所かということは常に考えて行きたいものです。
by jmatk | 2013-05-02 11:19 | | Comments(0)

巳と猫と

12月末から我が家に来た黒猫の静。すかっかり馴染んだようです。
テレビの前で向かって左のヘビの置物に並んで座っています。

ヘビと猫と仲良くご縁を運んで来てくれるようにお願いしますね!!
b0255217_16313418.jpg

by jmatk | 2013-01-11 09:27 | | Comments(0)

幸せを呼ぶ招き猫

b0255217_11291631.jpg昨年暮れの29日から我が家にいてもらうことになった黒猫ちゃん。名前も静(しずか)と決まりまして正式に家族の一員となりました。結構おとなしく穏やかな性格のようです。もっとも未だ猫かぶり状態かも??

黒猫は商売繁盛の招き猫ということもあるようで、JMA立川相談室にも新しい会員さんが沢山来てくれて、皆さんが良いご縁に恵まれるように期待しています。
by jmatk | 2013-01-01 11:47 | | Comments(0)

我が家に猫がやって来た

先日お見合いに黒猫ちゃんが来ましたが、私と妻はすっかり気に入ってしまいまして直ぐに「宜しくお願いします」とお返事しました。妻も仕事がお休みになる29日を選んで連れて来てもらうようにお願いしていましたが、昨日いよいよ来ました。

東村山市秋津町で協同猫クラブを運営する清田久美子さんが沢山の猫をお世話している中で、私達には特にお薦めと言ってくれた1歳数か月のメスの黒猫ちゃん。人懐っこいけど未だ私達には人見知りしてテーブルの下などに隠れたりしています。

清田さんとお話ししているところへJMA立川相談室を9月に成婚退会されたOBさんから「お蔭様で無事結婚式も終えましたので、写真を持ってご挨拶に伺いたい」との電話がありました。

清田さんに「人のご縁もこの方達のようにうまくいって幸せになった時は『あぁ本当に良かったな』と思いますが、猫のお世話はどうですか?」と聞くと、「やはりとても嬉しいですね。その後も可愛がられて幸せに暮らして欲しいと思います」とのお返事。

こんな方にお世話されてこの黒猫ちゃんも良かったですね。これからは私達が大事にお世話しますからご安心を!!b0255217_13135051.jpg
by jmatk | 2012-12-30 08:21 | | Comments(0)