<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

再婚目指してにこやかに入会手続き

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

今日の東京は晴れから午後は段々と曇って少し蒸し暑さが戻ってきた感じです。

午後は所用で出かけておりましたが、15:00~30代後半の女性が入会手続きに来室されるとのことで大急ぎで少し前に戻りますと既に来られており、にこやかに「どうぞよろしくお願い致します」と礼儀正しくご挨拶されたのでした。

この方は再婚を目指しての入会ですが、お写真もお父様が撮影された普段のリラックスした人柄の良さが伝わるものをデータで持参されました。

PCでデータを開き少しトリミングなどして候補写真を数枚出して選んで頂きましたが、ご本人も私達も納得のものになりました。

次に来室された時にプロフィールをご確認いただきその後公開することになりますが、とても前向きな姿勢なのできっと良いご縁が早く訪れる予感がします。

一緒に頑張りましょうね!!
by jmatk | 2013-09-30 16:23 | 婚活 | Comments(0)

バーベキューで鰹のタタキ実演します

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

昨晩は会員さんの、と言っても私の母校土佐高校の同級生の長唄等伝統芸能の発表会「みはな会」がありました。
会員さんは三味線のお師匠さんで年々貫録を増している感がありますが、長唄「楠公(なんこう)」は踊りも大迫力でした。

その後来ていた同級生達でミニ同窓会となりましたが、その席でA君が無事調理学校も卒業して時々魚をさばいている話題になり、飲んだ勢いで11月2日(土)のバーベキューパーティー(多摩婚、土佐婚合同)で鰹のタタキの実演をしてもらうことになりました。

バーベキューパーティーの詳細、お申し込みはHPイベントをご覧ください。お楽しみに!!b0255217_1548884.jpg
b0255217_15482242.jpg
b0255217_15484697.jpg
by jmatk | 2013-09-28 15:49 | 婚活 | Comments(0)

成婚者の感想文

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

台風も東の海上を去って行き、昨晩あたりから急に涼しくなりましたね。
今週は火水と定休日でしたが、その間に日曜日にお揃いでご挨拶に来室された新婚さん夫妻の奥様から感想文が送られて来ました。30歳で入会、8ヶ月の活動期間で成婚退会されました。

全文は11月にHPの「会員さんの感想文」に掲載しますが、最後の部分は是非皆さんに早く読んで頂きたいと思いましたので、取り急ぎこちらに掲載します。

☆入会を考えている方へ☆

○お見合いも有効な手段です。恋愛結婚にこだわらず、第一歩を踏み出す事が、良縁のきっかけになると思います。
○条件でお相手を決めるのも一理あると思いますが、お相手の良い所をたくさん見て心で感じてください。
○相手も自分も完璧ではありません。お互いに足りない所をフォローし合える波長が合っていると良いかと思います。 
皆さんも良縁をつかんでくださいね!

by jmatk | 2013-09-26 14:33 | 婚活 | Comments(0)

自宅マンション花壇(ひょうたん花の会)

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

今週は相談室は火水と定休日です。

清瀬市の自宅マンションのこの場所は以前は紫陽花が植えられていました。
しかし、数年花が咲かない状態が続いたたため、撤去して昨年来跡をどう活用するかが話し合われて来ました。

私が管理組合理事長の時に設置した「生活・安全委員会」のメンバーが中心になり、「ひょうたん花の会」を設立。花好きの有志が協力して土壌の入れ替え、種まき、苗植えと行っています。

先日も早朝6時から作業、私も出勤前に少しお手伝いしました。
ご近所の方々との良好なコミュニティー、楽しく暮らすにはとても大切なことです。

このようなメンバーと時には集会室で持ち寄りの懇親会もあります。
飲んでも家に帰る心配のないのが最高です。

相談室では今、交際の始まったばかりの方々から交際が佳境を迎えた方々まで沢山居られます。
今日はゆっくりリフレッシュの日ですが、そのことは何時も心の中にあります。
b0255217_18122864.jpg

by jmatk | 2013-09-24 10:00 | 日記 | Comments(0)

理想のお相手とは??

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

今日は入会して2年、40代前半女性が朝から相談に見えました。

話べた交際べた、いやまともに交際した経験がないようですが、何とかパートナーを見つけたいと根気強く活動は続けています。3年目に入りいよいよ覚悟を決めて活動を始めたようで、少し着るものも女性らしいものに変わってきていました。

そんなこんなしていると珍しくお見合が二つ重なり、お二人と交際に入りました。そして、その中でも無口な方に好意を感じているようです。

お見合は通常1時間を目安に行いますが、その方とは30分で終わったとのこと、でも次のデートのお約束も直ぐできて昭和記念公園を散策したとのこと。2時間の散策だったようですが、お話は弾まないものの一緒に居て嫌な感じはなかったとのこと。

好意は感じながら、結婚のお相手として否定するところは何もないものの、自分の結婚のお相手の理想像が見えず気持ちを決めきれない様子です。

私達が「お二人ともおとなしくてお互いに自分からドンドン気持ちをぶつけて行けないタイプ。でも気持ちはお互いあるみたいでお相手のことも気にかかっているようですね。少しでもどちらからか自分を出して行かないと前に進みませんよ。今回のような気持ちになったのは初めてですよね。」と言うと、

「分かりました。次回は私からデートの提案してお会いしてみることにします。」と今までになく積極的な感じで帰って行ったのでした。

理想のお相手は人それぞれです。言葉数は少なくても、話は弾まなくても気持ちは通じるものです。
自分が自分らしくいられるお相手が一番、平凡なようでもそれが理想のお相手です。

by jmatk | 2013-09-22 15:58 | 婚活 | Comments(0)

侘しい季節の変わり目(中秋の名月の頃)

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

昨夜のお月様は綺麗でしたね。我が家の黒猫「静」もうっとりと見つめていました。

今朝もいつもの全生園を巡るコースをウオーキングしましたが、全生学園跡地にある百日紅の花がいつの間にかほとんどなくなっていました。

代わりにお彼岸に合わせるように彼岸花(曼珠沙華)がいつの間にか咲きだしています。
去年は何時までも暑く彼岸花が彼岸を過ぎて咲き出すようなこともありましたが、今年はちょうど良い頃合いで咲き出したようです。

あれほど朝から煩いほど鳴いていたミンミンゼミの声も少なくなり、ほとんどがツクツクボウシでその声も段々と侘しさをましているようです。

先日来室した女性会員さんは「秋になると子供の頃を思い出してなにか寂しいですね」と言っていたそうですが、これから一段と寂しく人恋しさを増す季節になっていきますね!!b0255217_1443349.jpg
b0255217_14435978.jpg
b0255217_14441175.jpg
by jmatk | 2013-09-20 14:44 | 日記 | Comments(0)

保育園の運動会練習

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

台風や竜巻の被害は各地に広がっています。先ずは心よりお見舞い申し上げます。
私の郷里高知も昔は台風銀座と言われて毎年のように台風が来て大変でしたが、気候の変化でコースが変わったようですね。

昨日今日はそんなことも嘘のような秋晴れです。いよいよ本格的な婚活シーズン幕開けと言ったところでしょうか?

昨日の定休日はいつものように全生園の中をぐるぐるとウオーキングしておりましたが、園の中にあった学校跡地に碑が立っています。

今日はその跡地の広場で園内にある保育園の子供たちが運動会練習をしていました。
先生の「はい、今度はチーム別のリレー練習をしましょうね」「この列の人は帽子の色を白に変えましょう」との言葉に「はい」と素直に元気よく答える子供達。

2010年以降、私達がご縁のお世話をしたご夫婦にも、段々とこのような光景が見られるようになることでしょう。これからも頑張ってご縁づくりのお手伝いをして行きます。

園内には台風で落ちたどんぐりも沢山で、子供たちが楽しめる自然がいっぱいです。b0255217_1522932.jpg
b0255217_15225193.jpg
b0255217_15241223.jpg
by jmatk | 2013-09-18 15:25 | 日記 | Comments(0)

台風の真っ最中に見学者来室

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

今朝は早朝から荒れ模様の天気でしたが、午後は台風18号も通り過ぎて段々と日がさすようになりました。

8時半頃に自宅出発して雨風に弱い武蔵野線を避けて西武線経由で国分寺へ、そこでJR中央線に乗り換えたまでは順調でしたが、急に国立駅で運転打ち切りとのこと。立川と国立の間で架線に何かが引っかかったためで運転再開の目途立たずとのこと。

急遽振り替え輸送のバスに乗り込んで立川に、それでも普段より少し遅れたぐらいで10時過ぎには相談室に着きました。

そこに電話が・・・昨日お電話下さった男性の方で「今近くのコンビニにいますが伺っても良いですか?」とのこと。40代後半の男性でしたが、立川での仕事が台風でキャンセルになったので思い切って来てみたとのこと。b0255217_1623198.jpg

今日も朝から夕方のお見合を女性からの申し出でキャンセルされた男性会員さんもいましたが、今はもう晴れています。

台風一過!!切り替えて進みましょう!!b0255217_16234188.jpg
by jmatk | 2013-09-16 16:24 | 婚活 | Comments(0)

3連休で3連チャンのお見合

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

夏の暑さが戻って今日は相談室もエアコンを入れています。

午前中は入会手続きの30代後半女性が来室、午後一番には7月に成婚退会して10月には結婚式が控えている30代前半の女性がフイァンセと婚約指輪を受け取った後ご挨拶に見えました。
少し見ない間に更に変身して美しさを増した女性。お相手男性もそんな彼女を幸せそうに見つめていました。

この3連休、台風接近で気になる天気ですが、お見合が続く男性会員さんも二人おられます。
ご自分からのお申込みへのOKのお返事が意外に多く私もご本人も戸惑いましたが、更に良さそうな方からのお申し受けも重なり3連チャンとなりました。

当相談室はお見合料は頂いておりませんので、このような形でお見合が続く場合も時々あります。
これもご縁、お金のことなど気にせずに、お会いしたい方とは積極的にお見合することをお勧めしています。

プロフィールでは分からないお二人の相性は、お会いして自分で感じて判断するしかありません。

流石に疲れるとは思いますが、その中に運命の人がいるかも知れません。頑張りましょう!!
by jmatk | 2013-09-14 13:52 | 婚活 | Comments(0)

秋のバーベキューパーティーの下見

b0255217_13141358.jpg多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

昨日は11月2日(土)に開催を予定しているバーベキューパーティーの下見に昭和記念公園に行って来ました。

ここのところの涼しさからまた夏の暑さに戻りましたので、プールも賑わっていました。

去年は11月3日開催でしたが、今年は予約がいっぱいで2日(土)開催となります。
11月初旬は未だ暖かいですが、それを過ぎると秋から冬へと季節が進んで行きます。

会員さんや成婚者の他、婚活に興味のある方も参加OKです。
詳細はHPのイベントに載せますので是非ご覧ください。
b0255217_13142616.jpg
b0255217_1317232.jpg
by jmatk | 2013-09-13 13:17 | 日記 | Comments(0)