<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まずは感謝の気持ちを!!

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

11月から朝の行動は冬パターンになりまして、早朝ウオーキングはなしでその代り自宅から新秋津駅までの自転車通勤を徒歩にして片道30分くらい歩きます。その方が血圧などにも良いとのことでここ数年そうなりました。

ところがここのところの50肩のため朝途中で清瀬駅前の整骨院に寄ることになったため、近くの松山緑地から清瀬市役所松山主張所の前を通り20分くらい歩いております。

写真はその前の銀杏。数日前までは半分緑でしたが、今朝は真っ黄色になっていました。明日からは12月ですものね。

さて、先日のお見合から交際に入った女性の初デートのお話です。不器用そうな彼はそれでも事前にネットでお食事する店を選んで来たようですが、探しても見つからなかったようで段々焦って来たみたいです。でも彼女はそれをそばで見ているだけだったようです。

帰り際に彼はお土産も渡したようですが、彼女はメールアドレスの交換もなかったしもう終わりとの印象のようです。

私にも彼が汗かきかき一所懸命な様子が伝わって来ますが、彼女は何も感じないようです。

素直に「有難う」と感じて欲しいものですね!!
b0255217_1257163.jpg

by jmatk | 2013-11-30 12:58 | 婚活 | Comments(0)

骨休めに近場の温泉へ

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

ここのところ忙しいことが多く50肩がまたでたようです。清瀬の整骨院に行っていますが、やはり温めるのが一番とか。

と言うことで今週は火水連休でしたので、火曜日は午後清瀬駅前から送迎バスで新座温泉へ。3時間以上を施設内で過ごしますと一気に疲れが出た感じでしたので、昨日は少し趣向を変えて久しぶりに小平にあるテルメ小川に行ってみました。

西武線を乗り継いで小川駅からは徒歩。畑も多い景色を眺めながら徒歩30分足らずで着きます。ここも茶褐色の湯でナトリウム―塩化物炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性温泉)と書いてありまして、効能には筋肉痛や50肩と明記されています。

ここではお風呂に30分くらい入りその後、東村山名物の黒焼きそばをあてに生ビールを頂きました。大分汗も掻いて何となく効いてきたような気もして来るひと時でした。

お蔭様で休みの間には特段の出来事もなく、b0255217_17173274.jpg今朝は今までより大分痛みも少なくなって来まして、二日ののんびり温泉が効いたようです。b0255217_17175297.jpgb0255217_17182718.jpg
by jmatk | 2013-11-28 17:19 | 日記 | Comments(0)

小さなお金くらいは大らかに!!

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

折角交際に入ったのに失敗する男性に時々あるのがお金のこと。

初デートあたりでまだまだ遠慮がある昼過がりのティータイム。

「何だかバタバタしててお昼食べそびれちゃって。サンドイッチ頼んでいいですか?」

「どうぞどうぞ!!何でも頼んでいいですよ」と言いながら目は笑っていない。シラケてしまいますね。

先日都内の庭園デートをした女性。チケット売り場に一緒に並ぶも、前に並んだ彼は自分の分(100円)を買って素知らぬ顔。仕方なく女性も自分で買う。

別に100円が惜しいわけじゃないけどシラケてしまって早々にお別れしたとのことでした。
by jmatk | 2013-11-26 09:05 | 婚活 | Comments(0)

偶然の出会い

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

自宅のある清瀬にも紅葉が降りてきたようで、今朝の通勤途上マンションの隣の救世軍の楓が朝日に綺麗に映えていました。

午前中、相談に来られた30代後半の女性会員さん。悩みを話すうちに考えが整理され、お昼前には「多くを望まない人にこそ良いお相手が来ますよ。あなたは今の仕事を続けさせてくれるような方がいいんですね」なんて話しておりました。

するとそこに30代前半の男性会員さんがひょっこり現れて、渡辺さんが「そういえば〇〇さん年上の女性いいんだよね」と問いかけると「はい。大丈夫です」と生真面目に答えました。

何か良い雰囲気が流れていつの間にか来週のお見合が成立していました。

意外な感じもしますが、これがご縁なのでしょう!!来週が楽しみです。
b0255217_17593855.jpg

by jmatk | 2013-11-24 18:00 | 婚活 | Comments(0)

昭和記念公園の紅葉も見頃

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

今週火曜日奥多摩御岳あたりでは丁度見頃だった紅葉ですが、日に日に里にも降りて来ていますね。

相談室からほど近い昭和記念公園立川口のイチィウ並木もかなり色づきイルミネーションの準備もすすんでいるようです。11月30日(土)~12月25日(水)まで点灯されますが、大勢の人達が楽しみにしています。

多摩婚倶楽部でも数組の交際が進んでいる人達や最近成婚したばかりのカップルもいます。若い人達は17時からの点灯を待ちかねるように集まって来ます。

二人だけのb0255217_15225926.jpg思い出に残る時を過ごして欲しいものですね。

b0255217_15231480.jpg
by jmatk | 2013-11-22 10:00 | 婚活 | Comments(0)

上手く進んだ夜のお見合

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

昨日は相談室は定休日で私は妻と奥多摩に紅葉狩と洒落込んでおりました。

澤乃井酒造での利き酒を終え、夕暮れの中電車に乗り込んで気が付いたのが夜のお見合。
休みが合わなくてお見合が延期になっておりました多摩婚倶楽部立川の会員さん同士ですが、「ならば、夜お会いしましょう!!」と意気込んで昨日のお見合となっておりました。

家には6時頃には帰りついておりましたが、8時頃には「何かあったら連絡があるかもしれない」と携帯電話をそばに置いてテレビを見ておりましたが、8時10分までに電話もなかったのでスムースに会えたんだと安心してくつろぎました。

今朝、メールをチェックすると昨夜ほぼ同じ頃双方から報告があり、交際希望とのこと。
9時で終わったホテルのラウンジを出て、彼が彼女を車で送って行きがてらお話を続けたとのことでした。
お互いに思い遣りを感じて好印象を持ったようです。

早速、お電話番号の交換をしましたが、忙しいお二人工夫して上手く交際を進めて欲しいものですね。
by jmatk | 2013-11-20 17:06 | 婚活 | Comments(0)

交際初期のメールはやはり危険!!

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

昨日お見合して直ぐに双方意気投合して交際入りしたかに見えた20代後半の女性会員さん。

今朝メールをチェックすると、「昨晩お電話を頂きましがメールアドレスを交換したいとのことでしたので、『相談室からアドレス交換はデートして仲良くなってからと言われていますから』とお断りしたんですが、その後もまた要求されましたので仕方なくお知らせしたらしつこくメールが来ます。どうしたらいいんでしょうか?」と意外な内容の報告がありました。

恐らくお相手男性は彼女を気に入ってくれたのでしょうが、彼女の気持ちは「感じの良い方だったので、またお会いしてみたい」レベルです。

私も男性ですので男性の想いはわかりますが、もう少しお相手のことをキチンと見て交際して欲しいものです。折角お見合で意気投合したのですから、何とか上手く進むように願っています。

その女性会員さんは急きょ夕方ご相談に来室されることになりました。
by jmatk | 2013-11-17 14:51 | 婚活 | Comments(0)

明日土曜日は秋晴れ

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

今日は昼前から冷たい雨の日になりました。
相談室で会員さんのお見合の連絡やプロフィール作成などしておりましたが、ふと西南の窓を見ると赤く染まっていました。

急いで窓を開けるとご覧の夕暮れの空。富士山の右側に暮れて行く夕日に照らされて夕焼けが綺麗でした。

明日、お見合の方も、デートの方も明日はお天気で暖かそうです。

頑張ったり、楽しんだりして来て下さい。

相談室は今週もb0255217_1701572.jpg忙しくなりそうな気配です。b0255217_1704017.jpg
by jmatk | 2013-11-15 17:00 | 日記 | Comments(0)

夜八時半からののお見合

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

ここ数日は寒かったですね。この前まで夏のようでしたので、体調を崩しやすいです。お気をつけ下さい。

さて、お見合は通常は午後のお時間(1時から3時くらいのスタート)が多く、時々11時スタート等もありますが、夜は少ないですし、仕事帰りなどはお疲れでもありますので、出来るだけ避けるようにはしています。

ところが今回多摩婚倶楽部立川内でのお見合が午後8時半から行われることになりました。

男女とも40前後の方ですが、双方お仕事が忙しくお休みも当面合わないということになりました。
両方とも大変性格の良い方ですので、どうするか思案しましたが、男性がお休みの日に女性にできるだけ仕事を早く終わってもらうように話しましたところ「わかりました。遅れないように頑張ります。」とのこと。


男性に夜八時半のお見合提案をすると、いともあっさりと「分かりました。自分は大丈夫です」とのお返事。
お見合い前からお互いの気持ちの遣り取りが見えるようで楽しみです。

by jmatk | 2013-11-14 16:16 | 婚活 | Comments(0)

入会者の傾向(自分のことをキチンと見て欲しい)

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

当相談室の入会者についてはほぼ同じ傾向があります。

それは「自分のことをキチンと見てお世話して欲しい」というご要望をお持ちということです。

最近はやりのネット婚なども経験して、「これでは上手く結婚に向かっては進まない。時間の無駄をした」等の感想をお持ちの方も多数です。

色々な婚活を経験して「自分はチャンスがあっても自分の力だけでは上手くそれを活かせない。それを活かせるようにサポートしてくれるところを捜していた」と入会される方が多いようです。

勿論、そんな経験しなくても最初から「異性との交際には自信がないから」と多摩婚倶楽部立川(JMA立川)を選んでいただけるケースもあります。

できれば最初から来て頂けると嬉しいのですが・・・・それもご縁ですかね!!
by jmatk | 2013-11-12 10:10 | 婚活 | Comments(0)