<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨年9月入会の女性、次の来室は成婚報告?

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)の織田祐輔です。

東京多摩地域もこの数日暖かい日が続き道路脇の雪もほとんどなくなって来ました。

でも、すんなりと春にならないようで土曜日からはまた冬の寒さが戻って来る予報。体調管理が大変です。

そんな中、昨年9月半ばにご友人の紹介で入会した30代半ばの女性会員さんが来室されました。12月初旬に2回目のお見合をして、年齢差や地域が離れていると言う一見障害になりそうなと思われるような現実を二人の信頼で乗り越えて交際を深めて来られたようです。

ここまでは主に私が面談や電話でご相談を受けて来ましたが、今回は久しぶりの渡辺アドバイザーと女性同士で新居や家事等現実的なお話をして頂き、いよいよ結婚の意思を強くされたようでした。

3月15日(土)の女子会にも参加されるとのことですので、その時が成婚のご報告になるかも知れませんね。

お二人で話し合い一歩一歩進んで来た二人。きっと幸せを掴まれることでしょう!!

by jmatk | 2014-02-27 17:55 | 日記 | Comments(0)

再び訪れた春(再婚に幸せを求めて)

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田

今朝は大分春めいて来ましたね。午前中出掛けた「清瀬の環境川まつり実行委員会」会場前の梅も咲き始めました。
b0255217_13395516.jpg

そんな中、昨秋入会した30台半ばの女性会員さんから報告メールが届きました。一月の再婚を目指す同士のお見合いから意気投合、既に結婚前提の真剣交際に進んでいますが、「より自然な感じでお会いできるようになりました。結婚に向かって具体的なお話しもしています。」と順調に交際を深めている様子です。

これまでご苦労されたお二人にも再び春がやって来ましたね。
by jmatk | 2014-02-25 16:19 | 婚活 | Comments(0)

婚活期間

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

昨日、成婚の報告に訪れ成婚退会手続きを済ませた多摩婚倶楽部同士のカップル。今日はもう敬語使いは止めたでしょうか?もしかしたら仲良く式場下見に行っているかもしれませんね。

ところでこのカップルの入会から成婚までの期間は男性7か月、女性5ヶ月でした。「割合早く成婚できて良かったね」と渡辺アドバイザーと会話していて、そういえば最近成婚している方はどのくらいの期間活動したのかな?と確認してみました。

10ヶ月がお二人と15ヶ月がお一人、18ヶ月と20か月がお一人といった具合です。

根気強く活動していれば自分に合ったただ一人の方は早晩現れると言う感じでしょうか!!
大体2年以内という感じですね。

by jmatk | 2014-02-23 14:28 | 婚活 | Comments(0)

心待ちの成婚報告その後③(お二人で成婚報告)

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

2月8日(土)の成婚退会手続き予定が大雪で2週連続で延期になったお二人でしたが、今日仲良くお揃いで来室されました。

「まずはおめでとうございます」と祝福する私達に、お二人とも口を揃えて「プロポーズ後直ぐ間を置かず双方の両親への挨拶を済ませておいて良かったです。2週続けて大雪なんて思ってもみないことでしたから」と安堵したようにお話しされました。

私達も「そうですね。何が起こるか分からないですからね。ご縁が上手く進むときはトントントンとリズム良く行くもんなんですよ」とアドバイスに素直に対応したお二人に答えたのでした。

その後、記念写真を撮って差し上げ、写真立てに入れてお祝いの夫婦箸と一緒に差し上げましたが、何時までも去りがたいようにニコニコと幸せそうにお話をされていました。
b0255217_1739437.jpg

最後に渡辺アドバイザーが「まさか未だ敬語使っているんじゃないよね!」と言うと「これから段々と直していきますから」とのこと「だめ、今日から直しなさい。会社の上司と部下が話していると間違われるよ!!」と言われても照れて赤くなっている幸せな二人でした。

どうぞこれからもお幸せに!!
053.gif
by jmatk | 2014-02-22 17:41 | 婚活 | Comments(0)

悩める母娘船橋から立川へ2度目の来室

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)代表の織田祐輔です。

大雪から1週間経ちましたが、近くでも奥多摩や秩父でも未だ孤立集落があるような状態です。
スーパーでも日配品や野菜の入荷が滞る等の影響が残ります。道路も路地裏や北側など未だ大分雪がのこりますね。

そうは言っても季節は24節気の雨水の頃となり、雨で氷や雪解けが進む頃のようです。
天気予報でも来週からは段々と暖かくなるようですね。

そんな中、昨年11月初旬に母娘で来室された方が昨日再び来室。母親は「今日こそ入会を!!」と意気込んでおりましたが、娘さんは「私は今はそのつもりはありません。ごめんなさい。」とのことでした。

渡辺さんと二人で1時間以上ジックリお話を聞きましたが、母は娘のことを想い、娘の母の気持ちは知っていながらこれまでしっかりとお話合いしたことはなかったようです。

2度目の成果は「母娘が本音でキチンと向き合ってお話しできた」ということでしょうか。でも、これができないで関係がこじれている親子も多いですから、まず一歩踏み出せたというところでしょう。

娘さんは今度は自分の意思で独りで来ることを約束して帰って行きました。

問題の真の解決はまだまだこれからです。何時でも、またごお話ににお越しくださいね。

by jmatk | 2014-02-21 11:38 | 日記 | Comments(0)

河西選手の思い遣り

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

まわりの雪も大分減って来ましたが、まだ孤立集落もあるようです。明日の雪の予報ははずれそうで良かったです。

オリンピック、スキージャンプ団体でも見事なチームワークで銅メダル。おめでとうございます。

その後のインタビューで河西選手は「絶対にメダルを取らせてあげたかった」と病気を抱えた沢選手らをまず気遣い涙したことを話していました。

自分よりまず他人のことを考えることができる人は素晴らしいですね。

婚活でもこんな人は、また同じように素晴らしい方と成婚して行きます。

また、河西選手は続けて「ピョンチャン五輪までに結婚して、子供も無事生まれて、その家族らを連れてピョンチャンに行きたい。それがこれからの目標です。」と話していました。

是非そうなって欲しいものですね‼
by jmatk | 2014-02-19 09:46 | 婚活 | Comments(0)

服装のご相談にも丁寧に対応します。

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

今朝も未だ大雪の影響が残っていますね。皆さん無事にご出勤出来ましたでしょうか?

相談室のご近所のこのカーポート崩壊。ここらあたりでも他に2件見ましたが、今朝も通勤途上の清瀬でも見ました。同じメーカーのものでしょうか?

さて、そんな大雪の中、金曜日に見学、土曜日に入会手続きの方、日曜日に入会手続き済まされた方と意欲的に活動を開始した30代前半の女性お二人も居られました。

お二人ともとても大らかな性格ですが、気にしているのが写真撮りやお見合に着ていく服。お二人とも170cm前後の身長で、服探しに苦労されているとのこと。

見学の時も質問されましたが、男性の私では答えきれませんので、入会手続きの時に女性アドバイザーの渡辺さんに聞いて頂くことにしておりました。

他の女性がどんな服装で写真を撮っているか、髪型は?お化粧は?と元美容師の渡辺さんからお話を聞いてお店も教えてもらい安心したようでした。

これからの本格的な活動が楽しみですね!!
b0255217_11215347.jpg
by jmatk | 2014-02-17 11:23 | 婚活 | Comments(0)

心待ちの成婚報告その後②

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

ここのところ雪の話題が続きますが、今朝の相談室窓から望む富士山はまた一味違いました。

さて順調ににご両家のご両親へのご挨拶を済まされた二人ですが、先週土曜日に成婚退会手続きに来室予定でしたが大雪で今日に延期、ところが今日も延期になってしまいました。来週土日になるようです。

理由はやはり今回の豪雪。会員さんの住まわれている多摩地域も山沿いになると50cmを超えるほどの大雪とのことで、バスも走らず、車の出し入れもままならずの状態のようです。

でも二人とも余裕ですし、私達ももう安心して見ていられます。

私達のアドバイスに沿って、プロポーズの翌週にはご両家へのご挨拶を済まされていますからね。良かったですね。
b0255217_13263475.jpg

by jmatk | 2014-02-16 13:27 | 婚活 | Comments(0)

やっと多摩婚倶楽部相談室に着きました。

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)の織田祐輔です。

東京は昨日から雪になり先週より大雪でした。
昨日は四時半頃相談室を出ましたが、中央線が不通で南武線経由で1時間半程で自宅に帰ることが出来ました。

今朝、窓の外を見ると今までにないような積雪。自宅前からのバスも運休。清瀬駅まで歩いて西武線まわりで先ほど相談室にたどり着きました。

ビルの前は大家さんが雪掻きをしてくれて綺麗です。午後には渡辺さんも来るようです。

駅員さんによると武蔵野線は【豪雪】で不通とか⁇写真の相談室裏の青梅線線路はJRの方が来て信号等点検中のようでした。
b0255217_12311970.jpg
b0255217_12305493.jpg

by jmatk | 2014-02-15 12:35 | 日記 | Comments(0)

やっぱり大雪に‼それでも熱心な見学者の来室

b0255217_13565174.jpg


今日は2月14日バレンタインデーですね。予報通り先週に続いての大雪となりました。

今朝は新宿へ用事があって直行しましたが、靴はご覧の長靴を履いて行きました。さすがにこんな本格的な長靴を履いている人はあまり見かけませんでしたが、安全第一です。

この靴は以前仙台に勤務していた時に現地で購入したものです。

今日は夜の新宿での飲み会は断りまして、今は3時の見学予約された方をお待ちしているところです。

今お電話があり時間を少し早めてお越しになるとのことですが、b0255217_14111840.jpg帰り道も心配ですのでご無理はされませんように!!
by jmatk | 2014-02-14 14:12 | 婚活 | Comments(0)