定休日のお見合いから交際入り。

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

だいぶ寒くなりました日本列島。予報通り寒い12月と言うことになりそうです。
b0255217_16360146.jpg

月曜日に行った知多半島の内海温泉、日差しは暖かかったですが、風が強く冷たかったですね。

そんな内海駅前のお店の前には猫が数匹、それぞれの関係は不明ですが仲は良さそう。

この二人も朝食後日当たりが良く風が当たらないここに来て、日向ぼっこの構えでした。

さて、私は温泉だなんだと出かけていても、定休日でもお見合いはあったりします。

会員さんのお仕事もシフト制になっている方も時々居られますから、お見合いも彼らの休日、こちらの定休日と言うこともあるわけです。

相談所さんによっては、休みの日は何かあった時に対応できないとの理由でお見合い設定しないところもありますが、多摩婚俱楽部立川では対応します。

今回も昨日火曜日の11時にお見合いがありましたが、そのころは名鉄の電車の中でした。

何事もなくお見合いができたようで、携帯の着信もなく済みました。

当方の男性会員さんは午後、交際希望の連絡をして来ましたので、途中立ち寄った掛川城の近くで「交際希望」をお相手相談所に送信。

夜、外出する前に沼津のホテルで7時半頃確認しましたが、まだ返事がなく今朝再確認。

嬉しいことにお相手からも交際希望が来て、三島から乗った「こだま」の中から連絡先交換をして、この件、一件落着となりました。

# by jmatk | 2017-12-06 16:51 | 婚活 | Comments(0)

今日は昼前から愛知の知多半島に向かいます。

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。
b0255217_10474281.jpg

今朝は空気が冷たく感じましたが、元気よく秋津までウオーキング通勤です。

途中のクヌギ林もすっかり枯葉の季節になって来ました。

今日は朝、立川の相談室に来ましたが、昨日のお見合いの結果確認など済ませると、昼前には八王子から横浜経由で名古屋へ。

名古屋からは名鉄電車で知多半島の内海まで行きます。

そこの温泉で大学の同窓会(1975年卒)が6名で行われるのです。

都の西北の大学を卒業してはや42年、時々大学近くの源兵衛やしのぶでの飲み会など繰り返して来ましたが、最近は名古屋・関西組も参加しやすいようにと、名古屋でやったりもしておりました。

今回は名古屋組のT君の設定で、南知多温泉の宿での開催ということで、地元名古屋と関西から3名、関東から参加3名、全部で6名のこじんまりした同窓会ですが、楽しく過ごせそうです。

酒や魚、温泉にも詳しいT君の設定ですので、中身については100%心配なし。

安心の温泉の旅となりそうです。

実はこの中のお一人のご子息も多摩婚俱楽部立川会員さんになって頂いておりますが、自分の息子を預けて頂けるほど信頼されているのかと、改めて感謝感動したりしています。


# by jmatk | 2017-12-04 10:49 | 日記 | Comments(0)

初めての組み合わせでの見学

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。
b0255217_17021953.jpg

寒冷前線が通り過ぎて今日は冬型で寒い一日かと思っていましたが、午後は雲が多くなり思ったより暖かい一日です。

秋津までのウオーキング通勤の途中にある銀杏もすっかり黄色く色づき、晩秋から初冬に移ろう季節です。

そんな中、今日の午後は一組の見学の方の来室がありました。

電話で予約があったのが2週間ほど前、ご本人の男性かと思いきや、対象者は義理の妹さんとのこと。

父母との来室や卒業生の友人との来室は時々ありますが、義理の兄妹の関係は初めてです。

どうやらお義兄さんがHPなど調べて、ここだと確信して来室した模様。

最後には住民票や卒業証書も出して、入会申込書も書き出しましたが、独身証明書を用意してなかったため、入会は出来ず後日となりました。

30歳を過ぎたばかりの女性でしたが、実に素直な方。

お義兄さんとの関係の良さも見えましたが、ご本にの素直さが全ての原点のように感じました。

これから入会してからの活動が楽しみですね!!


# by jmatk | 2017-12-02 17:36 | 婚活 | Comments(0)

11月なのにもう「きよしこの夜」のメロディーが!!

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。
b0255217_16495415.jpg

昨日は小春日和の暖かい一日で夕焼けも綺麗でしたが、今日は朝から曇りで午後は雨が降って来ました。

寒冷全前線が通過して一気に冬の寒さになるとのこと。

さて、今朝立川駅に降り立ち北改札口に出る途中、「きよしこの夜」のメロディーが流れていました。

「あれ、今日から12月?」かと思いましたが、今日は30日で明日から12月(師走)ですね。

この前の日曜日辺りから、また会員さんのお見合い申込みやお申し受けが急増。

それに比例してお見合い設定も多く、17日(日)くらいまでの土日はドンドン予定が入って来ています。

来年に向けて、「成婚までは無理にしても、来年に繋がるご縁を掴みたい」との前向きな気持ちが伝わって来ます。

私達も一所懸命サポートしていきますので、頑張りましょう!!

# by jmatk | 2017-11-30 17:03 | 婚活 | Comments(0)

親御さんへのご挨拶後直ぐの成婚退会

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

昨年春に入会、悩みながらも頑張り成長してきた20代女性会員さん。

それでも努力の甲斐あって優しい男性と出会うことができました。

そして、お見合い後は順調な交際を続けて2ヶ月半保の交際期間で無事プロポーズとなりました。
b0255217_15315088.jpg

先週土曜日に待っていると夕方予定より少し遅れましたが、二人でニコニコいそいそと来室。

彼に「ホッとしたでしょう?彼女のお父さんどうでした?」の質問にもにこやかに答えていた彼。

彼女の父親への挨拶が一番緊張すると思いますので、これからはもっと気楽に交際を進められることでしょう!!

そんな彼の隣で微笑む彼女。

彼女は今度彼のお母様に会うので、まだ緊張があるようです。

その緊張感もあってか、少し痩せてとても綺麗な美しい女性になりました。

そんな彼女を優しく見つめる彼。

とても温かい、幸せな空気の相談室のひと時でした。

# by jmatk | 2017-11-28 09:00 | 婚活 | Comments(0)