喧嘩してもこの写真を見て仲直りしてね!!

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

今朝は少し寒さが緩んで来た東京です。

23日の勤労感謝の日は妻と富士河口湖に紅葉狩りに出かけて、相談室は渡辺アドバイザー任せにしておりました。
b0255217_14275680.jpg

その日は二組の成婚カップルがご挨拶に訪れたようで、後から渡辺さんから記念写真を見せてもらいました。

このカップルは10月初めにお見合いしてあっという間に成婚しましたが、特に男性が積極的でした。

そんな彼ですから、写真撮影の時も急接近。女性が少し戸惑っている風に見えます。

多摩婚俱楽部では成婚記念に写真盾に入れて差し上げていますが、

この先、もしも喧嘩した時はこの写真を見て仲直りして下さいね!!



# by jmatk | 2017-11-26 14:45 | 婚活 | Comments(0)

大月から富士急行線に初めて乗りました。

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

昨日は以前からの妻との約束で日帰りで河口湖に行って来ました。

朝は本格的な雨模様でしたが、大月を過ぎると晴れて来て、美しく雄大な富士山に心が洗われました。

「富士河口湖紅葉まつり」の最終日で紅葉も終わりかけでしたが、それでも大勢の観光客でしたね。

特に中国人の人が多いようでしたが、バスの中では若い中国人女性に席を譲られたりで、中々旅のマナーもアップしているように感じました。
b0255217_15382590.jpg

富士急行線には初めての乗車。テレビでは時々旅番組で取り上げられていますし、中央線で松本や甲府を往復する時、大月駅で富士急の電車は見かけたこともありましたが、実際に乗ってみるところまでは行っていませんでした。

写真のようなレトロでお洒落なな山岳鉄道電車もあり(特急料金が400円別)、旅気分がアップしました。

以前から立川駅や新秋津駅でチラシが置いてあるのには気づいており、会員さんにも交際が進んだ頃、ちょっと遠出のデートコースにお薦めしておりましたが、自分で行くのは初めてでした。

帰りは河口湖からJR直通快速電車「富士山号」で帰って来ましたが、河口湖を16:00に出て新秋津駅18時過ぎでした。

これから冬場に入りますが、ワカサギ釣りや富士急ハイランドもあり近場で楽しそうですね。

# by jmatk | 2017-11-24 15:39 | 日記 | Comments(0)

私の都合に合わせて予定変更、成婚退会ご挨拶に来室

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

低気圧の接近で天気は下り坂、夜にかけて雨模様になるとの予報の東京です。
b0255217_14365145.jpg

先週末から冬パターンの生活になり、朝通勤時のウオーキングになりました。

久しぶりに歩いて渡る空堀川沼田橋、通年ですと今の季節は干上がって水がない川も今年は水量があります。

今年の冬はどんな冬になるでしょうか?

今日は第4水曜日ですので、相談室は定休日の周りですが、明日不在なので今日は臨時営業。

明日、渡辺アドバイザーに頼んでおいた成婚退会手続きの30代前半女性会員さんが今日も私に挨拶に来てくれました。

10月1日のお見合い以来、順調に交際を深め1ヶ月半ほどでのプロポーズとなりました。

同年代のお相手も想像以上に爽やかな男性。

「どこが良かったの?」と聞く私にお二人とも「優しいところ」

何か全て波長が合っているような幸せなお二人です。

明日も渡辺アドバイザーにご挨拶に寄って頂けるとのことですが、他人を大切にするお気持ちが伝わって来て、私も心が温かくなりました。

# by jmatk | 2017-11-22 14:52 | 婚活 | Comments(0)

しのぶれど色に出にけり??

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

雲が多く12月の寒さの東京・立川です。
b0255217_15013599.jpg

ここのところ幸せな報告が続く多摩婚俱楽部ですが、それを横目で見ながら「私ももうそろそろ」と思い、お見合いや交際に頑張る会員さんも続々です。

多くの方が、交際にもあまり自信のない方で、その不安な気持ちを私達に報告してくることも良くあります。

昨日の夕方、月会費のお支払い方々来室した女性会員さん。

「もしかしてデートの帰り?」と聞くと「はい、ご報告していたように今日ランチして来ました」とのこと。

その後、デートの様子などをお話ししてくれましたが、今までになくにこやかでリラックスして饒舌でした。

「あれ、こんなにお喋りする人だったんだ」と思いましたが、何か内なる気持ちが自然に表情に出ているようで、とても微笑ましく感じました。

出会いにも恵まれず、交際にも自信がなく、当相談室のドアを開けた彼女ですが、素直に質問し、アドバイスにも素直に耳を傾けてこの半年ほどで成長を遂げたようです。

多摩婚俱楽部立川相談室では、そんな方が思った以上の良縁に恵まれることが多いのです。

# by jmatk | 2017-11-20 15:02 | 婚活 | Comments(0)

一足飛びに冬が来て、もう来年の話ですか?

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

昨日あたりから急に寒くなりました。

今朝は黒猫「静」も布団の上で丸くなっておりました。
b0255217_15321139.jpg

去年の手帳を見ると、11月24日は早朝に雪が舞って、自宅・清瀬の周辺は積雪がありました。

写真は25日(金)の朝の通勤時ウオーキング最中の空堀川付近。

だいぶ雪が積もっていましたね。

今年は東京はまだ雪の予報はありませんが、もう雪が降ってもおかしくない季節なのです。

今日も入会希望の女性が見学に訪れていますが、来年に向けて今が動き時です。

入会は取り合えず来年になってからなんて言っていてはだめ、それが結局半年の遅れになります。



# by jmatk | 2017-11-18 15:32 | 婚活 | Comments(0)