人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日のご相談

今週はJMA立川は火水と連休の定休日です。
午前中はゆっくり自宅で過ごそうと思っておりましたが、清瀬の80歳になるという女性の方(前に紹介した生ゴミ処理機・くうたくん普及の熱心な活動家)から「私もボツボツあの世へ行く為の身辺整理をしようと思うの。それで織田さんあなたに是非相談に乗って欲しいんだけど」との連絡がありました。「先にあの世にいったら、また私達とごみ減量活動ができるように準備しといてね」なんて冗談をいいながら、11時に清瀬駅近くでお会いしました。
何の話か、もしかしたら以前話のあった独身40歳前の一人娘さんのことかと思ってお聞きしたら、くうたくんの後を私に引き受けてくれないかとのお話。むげに断ることもできず、今後も継続してご相談に乗る羽目になりました。娘の心配より「生ゴミ処理機・くうたくん」のことが心配そうなお話でした。
by jmatk | 2012-10-23 18:56 | 環境 | Comments(0)
<< JMA立川から見る富士山 Mちゃん先生指導結果① >>