人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嘘はつけませんから」と二人揃って報告に来室

多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。

今日はまた暑くなりましたね。GWが終わったと思ったらもう夏の気配がして、梅雨から本格的な夏と時は過ぎ去って行きます。

春の訪れとともに姿を見せなくなって心配していた女性会員のYさん。昨日夕刻交際中の彼と久しぶりに来室、来られなかった日の胸の内を聞かせてくれました。

4月に入る頃から渡辺アドバイザーとこんなやり取りがありました。「最近どうもYちゃんの様子が少しおかしいですね」「先日、織田さんが留守の時に3月分の月会費を持って来た時も、何も話す間もなく逃げるように帰って行きましたからね」「他でご紹介頂いた方とでも交際しているのですかね?」

GWに入り他の相談所からのお申込みがありました。とても感じの良さそうな方でしたので「Yさんお申込みがありましたので、プロフィール確認してご検討下さいね」とメールを送ると、すまなさそうに「今回はお断りして下さい。お手数おかけして済みません」と意外なお返事。「渡辺さんどうも変ですねYちゃんは!!」

そんな遣り取りをしていたらその数日後Yさんからメールがあり「織田さんにお伝えしなければならない事があります。実は今お付き合いをしている方がいます。驚かれると思いますが、織田さんもご存知のSさんと交際しています。」とのことでした。

Sさんは相談室で開催している「男気会」や「バーベキューパーティー」にもお友達のご紹介で参加してくれており、中々お人柄のの良い真面目な好青年との印象です。たまたまYさんを渡辺さんが誘ったパーティーに来ておられたようです。


「結婚するつもりで真剣に交際していますので宜しくお願いします」と挨拶するSさんと「隠していてごめんなさい。本当のことが言えなくて苦しかったです」と心情を吐露するYさんでした。

好青年のSさんと思い遣りのあるYさん、きっとこのままゴールへと向かうことと思います。

相談室の活動は少しお休みにするということですが、近々嬉しい報告に来てくれそうです。
最後に彼が「この御礼はちゃんとさせて頂きますので」と私達への心配りもしてくれました。

休会しても何でもご相談に乗りますからね!!

by jmatk | 2014-05-16 16:25 | 婚活 | Comments(0)
<< 25年ぶりの恩返し 50代でも頑張る婚活その② >>