人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一目惚れでもお相手のお話も聞いてあげて!!

多摩婚倶楽部代表の織田祐輔です。

昨日は予報よりも気温が低かったようで相談室も今季初めて暖房を入れました。寒い一日でしたが、先日のBBQ以来の土日ということで、来室される方も次々にいました。

昨日は午前と午後にそれぞれ1組ずつのお見合があり、当相談室は両方とも女性でした。午前のお見合の方は新宿京王プラザホテルでのお見合で、午後1時半には報告に相談室に立ち寄りました。

顔を見るとあまり浮かない表情でしたので「どんな感じの人だったの?」と聞くと、「悪くはない感じの方なんですが・・・ううーん」と言うことで、次又お会いしたいとは思わないようでした。

他の会員さんがお申込みに来たり、入会相談の方も見えたりしておりましたが、4時頃になると立川パレスホテルでお見合した女性会員さんが来室。「すぐ帰りますから。今日の方はとても良くお話をして下さる方で、感じの良い方でした。でも・・・」との報告。

「それでどうするの?」と聞くと、結局「お話して下さるのは良いんですが、私も話したいことやお聞きしたいこともあったのですが。今度も同じようだと嫌だなと思います」とのこと。

結局、交際は希望して、もし次回会えるようなら「私の話も聞いて下さい」とキチンと言うことにしました。

幸い、男性も交際希望でお電話番号交換と進みましたが、私も先方相談員の方に「女性は良い印象は持っているようですが、次回はこちらの話も少し聞いて欲しいようです。宜しくお願いします」とサポートしておきました。

次回がこの先どう進むかの分かれ目ですね。
by jmatk | 2014-11-09 12:05 | 婚活 | Comments(0)
<< 定休日、家で猫と相撲見物 今日の昼食は立川の東京ちゃんぽん店で >>