お見合の後は直ぐに反省会!!

多摩婚倶楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

ここのところ良い天気が続く東京です。昨日も夕暮れの美しい立川相談室からの景色です。
b0255217_1561863.jpg
立川は今日は昼過ぎから段々と雲が広がって来ました。雨の降る予報ではありませんが、日本海側は雨や雪で明日は冬型が強まりそうです。

11月も後半、師走も直ぐそこで相談室でも「クリスマスへのラストチャンス?」等の声も聞かれるようになりました。

そんな中、昨日は10月初旬に入会した30代半ばの男性会員さんが初お見合を迎えました。お見合を決めた10月末から、お見合レクチャーを受けたり、1週間前にも改めてお見合の注意点を確認しに来たり、そして前日の土曜日には仕事帰りの夕方も気持ちを落ち着かせに来たりと熱心でした。

「練習くらいのつもりで気軽に行ってらっしゃい!!」と言われても、真面目な人柄で中々そうも行かず、「どうしてもお話が続かないようでしたら40分くらいで切り上げても構わないですか?」と言いながら帰って行きました。

そして、昨日日曜日、予定通りお見合を終えたその足で相談室に来られました。「丁度1時間くらいでした。時計を見たら1時間経っていたのでそこで切り上げました」とほっとした様子。

お相手はとても明るい方だったようで、話は詰まることもあったとのことですが、「感じの良い方でしたので、できればまたお会いしたいです」と明確に交際希望を言い、居合わせた同年代の女性会員さん達と一緒にお話ししてリラックスして帰って行かれました。


お相手相談室にも直ぐに交際希望をお伝えしましたが、今の時点では未だお返事はありません。

相談所の間では基本的には翌日夕方までのお返事がルールになっていますが、今頃この男性会員さんどんな気持ちで待っているのでしょうか!!

by jmatk | 2014-11-17 15:08 | 婚活 | Comments(0)
<< 自分に正直にやり切ることがご縁... 交際にも地域性?が >>