人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時までも様子見ではご縁も逃げて行きます。

多摩婚倶楽部立川代表の織田祐輔です。
何時までも様子見ではご縁も逃げて行きます。_b0255217_12154196.jpg
今日は段々と風が出てきたものの、春霞の春らしい天気です。

清瀬自宅隣の救世軍の八重桜も満開、色の濃いのと薄いピンク色のと両方あります。

さて、昨日は婚活ご相談の方と一杯やりながら話をしようと言うことになり、6時過ぎに相談室を出て秋津に向かいました。

途中、電車の中で男性会員さんから携帯に着信があるのが分かりましたので、新秋津駅で下車後折り返しの電話を入れますと、交際状況の報告でした。

多摩婚倶楽部会員さん同士で去年11月末にお見合して交際中の二人ですが、色々事情はあったものの3ヶ月過ぎても結論を出せず、3月に双方に来室してもらい事情を聞くと、お互いに忙しかったのは事実のようですが、双方遠慮しあって中々会えなかったのが真相のようでした。

私達のアドバイスで「お互い遠慮しないで急なお誘いでもOKなので」とデート等決めてお互いに理解を深めるようにしましたが、その後は二人にお任せしてもうどろそろ報告があるかとお待ちしていた状況でした。

昨日の報告では急に話が決まり、明日日曜日に福島の花見山公園に行くことになったとのこと。

「へぇ、電車とは言っても福島だよ。結構遠い所によく行くことになったよね。彼女も結構覚悟決めて来るんじゃyないの!!」「はい、前から行きたいと話していましたので、楽しんで来ます」

「楽しむのも良いんだけど、もうそろそろ潮時だよね。ちゃんと『結婚前提の真剣交際』を言った方がいいと思うよ。断られてもいいからもうそろそろ結論を出しましょう。」

限られた人生の時間です。出すべき時に結論を出さずお互いに様子見、先送りをしていてはご縁の神様にも見放されてしまいます。

腹を括っていざ福島へ!!
by jmatk | 2015-04-18 12:16 | 婚活 | Comments(0)
<< スピード成婚のカップルがお揃いで来室 花が絶えない秋津の平和観音像 >>