今は交際を最優先にしてね!!

多摩婚倶楽部代表の織田祐輔です。

秋も深まり霜降の頃となりました。朝のウオーキングもかなりヒンヤリした空気の中、コスモスの花を愛でながらの時間です。今日は相談室は割合静かな土曜日、お見合も平穏に進んだようです。

そんな中、午後は今月上旬にお見合から交際入りした40代女性会員さんが「今日は是非アドバイスを頂きたくって」と来室。今まで何度かお見合から交際になったこともありましたが、中々成婚には至らず、私達も「もうそろそろ卒業して欲しいよね」なんて話し合っていました。

ご本人も仕事もしたいが結婚もチャンとしたいとの気持ちは強いようですが、交際に入ると「仕事が忙しい時期になって、ついデートが先送りになってしまって」等と言っているうちにお断りされる。そんな感じでした。

今回お見合になった方は3月にこちらからお申込みを入れたもののお返事がないままに半年経過していた方。その相談所の方から三峯神社へパワースポット巡りで行く前の日に「その節はお返事もせず失礼致しました」との連絡があり、お見合に至ったのでした。

「パワースポット巡りの前にもうご利益が巡って来たね」と言うと「そうですね。頑張ります」と元気にお返事していましたが、いよいよ今回こそはの思いが強いようです。

40歳にもなるとお仕事も責任を持たされる立場になったり、お友達関係も強いものになったり、趣味にも拘りがあったりとなり、新しい関係が後回しになってしまう傾向がままあります。でもそこは一生で一番大切な人との関係を築く大切な時。この時期だけは優先順位を変えて大切な人との「交際」を優先して欲しいものですね。

by jmatk | 2015-10-24 18:12 | 婚活 | Comments(0)
<< 身長は彼より高くても、とてもシ... 今日は高知最終日(思い出の天神大橋) >>