人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬアクシデントも乗り越えて!!

東京・多摩地域の方のための結婚相談室、多摩婚倶楽部立川代表の織田祐輔です。
思わぬアクシデントも乗り越えて!!_b0255217_14534183.jpgここのところ暖かい日が多く、雨の日も多い11月の東京です。そんな中でも少しずつ秋は深まっているようです。昨日は地元・清瀬の金山緑地公園に立ち寄ってみました。「清瀬の環境・川まつり」の行われる柳瀬川沿いで最近はBBQでも賑わっている公園です。

ここのところスピード婚約が続く多摩婚倶楽部ですが、順調に見える会員さんの交際中にも思わぬアクシデントが起こったりすることもあります。

10月下旬にお見合後、順調に交際がスタートしたとの報告があった30代前半の女性会員Nさん。私が高知出張中に思わぬ内容のメールが届きました。そこには、交通事故を起こして加害者になってしまったことで事故処理等でデートが先延ばしになった。交際中のお相手男性をお待たせしたりして他のご縁を逃すようなことはしたくない等のことが書かれておりました。

直ぐにお相手相談所にも連絡をすると「彼は彼女のことをとても気に入っていて、落ち着くまで待っていると言っています。」とのこと。彼女にもその旨を伝えて「そんな重篤な状態でないようですから、不幸中の幸いです。落ち着いたらまた連絡を下さい」とメールして待っていますと、この月曜日に電話がありました。

電話の内容も話しっぷりも落ち着いた印象でしたので、「彼も待ってくれているようですから連絡してあげたらいいよね」と言うと、明るく「はい、ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫です。待って頂いて申し訳なかったですが嬉しいです」とのお返事でした。

思わぬアクシデントでしたが、彼女の被害者やお相手男性を想うお人柄が改めて分かりました。そしてそんな彼女を思い遣るお相手男性のお気持ちも伝わって来て、この先交際が上手く進んで欲しいと願うばかりです。

by jmatk | 2015-11-19 14:54 | 婚活 | Comments(0)
<< プロフィール写真撮影会の再開 お見合から3週間足らずで婚約報告 >>