人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳以上だと入会できないですか?

多摩婚倶楽部立川代表の織田祐輔です。

昨日は夕方から冷たい雨模様の夜になりました。5時から大学時代の友人と3人で高田馬場近辺で飲みまして、9時頃に清瀬駅に帰り着きましたが、同じマンションの方がママさんのスナックに立ち寄りました。

久しぶりにカラオケをやって10時半頃にはすっかりいい気分で帰宅して、ぐっすり眠りましたので今日は快調。今日は夕方まで本降りとの予報でしたが、あまり振らずに2時頃からは青空も覗きはじめました。

昨日はそんな寒い中を娘のことを相談にとお母さんが来室。お聞きしてみると若いころに色々事情があり、結婚に向かうことができなかったようです。娘さん45歳とのことでしたが、今は前向きに結婚をしたいと望むようになっているとのこと。

もう、遅いかとも思いつつインターネットで相談所捜しをしたり、電話で問い合わせをしたりして、結婚に向けて具体的な活動を開始しようと動かれているとのこと。娘のことを思う気持ちが伝わって来ました。

そんな様子やお気持ちを伺うと、何とかして差し上げたいと思うのが人情。でもその時母親から出た言葉は「40歳以上と言うことで最初からお断りされた相談所もありました。ここは大丈夫でしょうか?」「えっ、うちは年齢制限は設けていないです。真面目に結婚をお考えでしたらお世話させて頂いております。現実的にも現在も40歳以上、いえ45歳以上で頑張っている方もいますし成婚者も出ています」「本当に大丈夫でしょうか?」「娘さんの場合はお人柄が良ければとのことのようですが、特特別な高年収とか、初婚だけとか同年代のみとか言わなければご縁には辿り着けると思います」

そんなやり取りの後、「再来週の土日には娘を連れて来たいと思います」と安心した面持ちで帰って行ったのでした。

by jmatk | 2015-12-03 14:41 | 婚活 | Comments(0)
<< プロフィール写真撮影の後は初お... 紅葉を楽しんでいる間にも交際は... >>