人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日で「清瀬の環境・川まつり」の打合せも

多摩婚倶楽部立川代表の織田祐輔です。
定休日で「清瀬の環境・川まつり」の打合せも_b0255217_15063459.jpg今年になって忙しい日が続きますが、一応今週は火水と定休日になっています。ここのところあまり構ってやれなかった黒猫「静」も少し期限を直して日向ぼっこと言うところです。

定休日でも他相談所や会員さんからのメールやお見合いお申込みもあったりしますので、PCでのメールチェックは欠かせませんが、地域活動の方でも会合等もありますので中々完全休養という分けには行きません。

今朝は秋津方面にウオーキングに行ってコーヒーを飲みながら再来週の「清瀬市環境審議会」の準備。第二次環境基本計画の最終案に目を通して質問等の準備をして、帰り道で農家の野菜を仕入れ。

一旦帰宅して昼食後、清瀬市都市整備部・水と緑の環境課へ出向き「環境・川まつり」事務局の方々と来週の実行委員会に向けて打合せをして来ました。この会の会長もお引き受けしてもう5~6年目に入ります。

周りの方々に助けられて何とか続けて来ましたが、そろそろ後継者を構えちょかないけませんね。地域活動も地域の活性化のためには欠かせませんが、もっと多くの方々に関わって頂きたいと思います。

私は40台前半でごみ問題をきっかけに、環境関係から入りましたが福祉でも趣味でも色々テーマはあります。お勤めの方も現役世代から取っ掛かりを掴んでおくと定年後等でもスムースに地域に入ることができます。

会社などとは違った能力の発揮場所にもなり、思わぬ自分を発見したり、地域での社会貢献にもなります。

by jmatk | 2016-02-09 15:08 | 日記 | Comments(0)
<< パーソナルカラー診断に男性会員... 高知を堪能して、今日は午後から... >>