他人を思い遣ることができる人には思い遣りが返って来ます。

多摩婚倶楽部立川代表の織田祐輔です。

今日は午前中、都内茅場町の会計事務所にお邪魔しておりました。姉妹相談室の一般社団法人土佐婚倶楽部の顧問税理士をしてもらっておりますので、その決算と税務申告書確認のためです。

同郷の後輩と言うことで趣旨にご賛同頂き、格安でやってもらっています。有り難いことです。一方多摩婚倶楽部は個人事業を6年前に引き継いでおりますので、確定申告は全部自分でやっています。

今日は午後は相談室でその確定申告書の仕上げをして、来週には東村山税務署に提出する段取りです。弥生の会計ソフトを使っていますので、簡単にできるようにはなっていますが、申告が終わらないことには何か落ち着きませんね。

と、そんな作業を行ったりしている間にも会員さん等にも色々動きがあります。以前にメールでお問い合わせ頂いた方からは、いよいよ入会に進むのか資料を送って欲しいとの連絡がありました。今回はご住所やお名前もお知らせ頂きましたのでいよいよ活動開始のようですね。

多摩婚倶楽部の会員さんは少しのんびりして、おっとり大らかな方が多いのですが、他人への気配り等思い遣りの深い方が多いようです。

会員さん同士で励ましあったり、成婚した時には素直に喜んであげたり、暫く姿を見せない方には「どうしているんでしょうか?お仕事忙しいのかな?」と心配したりしています。

こんな思い遣りはお見合い交際と進んだ場合も同様に発揮されているようで、そういう方はお相手も結局思い遣りのある方とのご縁に恵まれるようです。

誰かを思い遣ることをできる方は、何処かで他の誰かからも思い遣りを受けることになるようですね!!


by jmatk | 2016-02-17 14:44 | 婚活 | Comments(0)
<< お見合いもお一人お一人を大切に!! 成婚者1年越しの相談室へのご挨拶 >>