お話し好きでもお見合いでのお話は程々に!!

多摩婚倶楽部立川代表の織田祐輔です。
b0255217_15105284.jpg今日の東京はまた寒気が降りて来て冷たい風が吹いています。でもソメイヨシノ後も次々と花が咲いて季節は着実に進んでいます。

昨日は30代前半の会員さんのお見合いがありました。昨年の夏前に入会したこの会員さん。何時もニコニコしてお話を聞いて下さるので、お見合い相手でなくてもつい気持ちよくなって気楽にお話してしまいます。

普段は勿論一日一度のお見合いしたことしかありませんが、今回はたまたま良さそうな方から二人お申し込みがあり、調整したところお仕事が忙しい方との調整が難しくてご本人に「○○の日曜日なら両方が良さそうですが・・・」とメールすると「私は日曜日に2回でも大丈夫です」とのお返事がありました。

結果、午前中は新宿で、そして午後は15時立川でのお見合いとなりました。そして昨日、帰りに報告に相談室に寄られると思っていましたが5時頃になっても相談室には現れませんので「今日は疲れてそのまま帰宅したのかな?」と思っていると「今日は疲れました。お二人ともお話し好きの方で話が終わらないものですから・・・」と何時もニコニコの彼女も流石に疲れ果てたという様子でした。

それでも午前の方はお断りと言う結論になりましたが、午後の方は話は長いが良さそうな方とのことで少し迷っているようで、一晩よく考えてお返事するということにして帰って行きました。

もしかして交際するのかなと思って今朝お返事を待っていると「やはり話が長くて疲れたとの印象だけが残ってしまって・・・」とお断りのお返事でした。既に男性からは交際希望が来ていましたので残念ですが、その印象だと仕方ないですね。

結局相性が良くなかったのでしょうが、話が途切れるのを恐れるあまり際限なくしゃべり過ぎるのは注意したいものですね。この傾向は男性に多いようですが・・・

by jmatk | 2016-04-11 15:38 | 婚活 | Comments(0)
<< 来てくれて良かった!!悩みは独... 今日は男性二人がプロフィール写真撮影 >>