人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご本人も了解での親御さんの見学

多摩婚倶楽部立川代表の織田祐輔です。

今日の東京は朝から南風が強く神奈川では竜巻注意情報も出されているようです。人も飛ばされそうな強風がその後も吹き荒れています。
ご本人も了解での親御さんの見学_b0255217_14581783.jpgそんな中、午前中は予約システムで見学予約された方が来室。男性名での予約でしたので男性が来ると思いきや、ご年配の女性がお二人で来室されました。

兎に角お話を伺おうとご挨拶すると、片方の少し見覚えのある女性が「○○です。その節は息子の○○がお世話になりまして有難うございました。お陰様で昨年は子供も生まれ幸せに暮らしています」と「あっ○○さんのお母さんでしたか、それは良かったですね」「はい、今日は息子もお世話になったこの相談室に妹の息子もお願いできないかと思い妹をまず連れて来ました」

そんなことでお話を伺がうとその男性は30前の方ですが、相談所でお世話になることは同意されているとのことで、忙しい息子さんに変わりまず母親が見学に来られたとのこと。

お姉さんの息子さんの○○さんのことも話題にしながら当相談室のやり方等説明しますと、「落ち着いた感じでしっかりお世話されているようですね」とご評価頂き、少し安堵した様子で「次息子が来る時は改めてメールさせて頂きます」と強風の中帰って行かれました。

卒業生等から会員さんのご紹介を頂くことは時々ありますが、長年やっているとこんなケースも増えて来ます。改めて卒業生の方のことを思い出して嬉しくなりますし、新たに入ってくる方も何とか良いご縁に恵まれるようにしたいと気合が入って来ますね。

ご本にの了解も得ての親御さんの見学は大歓迎です。





by jmatk | 2016-04-17 15:01 | 婚活 | Comments(0)
<< 昼食は武蔵野線を眺めながら柳瀬... 災害はある日ある時突然に!! >>