ベリーダンスショーを初めて見て虜に!!

多摩婚倶楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

多摩婚倶楽部の夏休みは13日(土)~16日(火)で17日(水)から営業しています。水曜日は田舎のお土産持参の方や緊急の交際相談の方も来られてて結構忙しく過ごしました。

相談所は18日(木)までお休みのところも多かったようで、今日はお見合いのお申込みのお取次ぎなども多いようです。

そんな中、私は昨日は地元清瀬の「廃棄物削減等推進審議会」が14時~16時まで開催されたため、相談室はお昼過ぎで切り上げて留守を渡辺アドバイザーにお願いして出かけました。

白熱?した議論もあり、16時を回ってやっと閉会。大急ぎで友人との待ち合わせ場所の竹橋KKRに向かいましたが、大雨の影響で西武池袋線と地下鉄の相互乗り入れが休止中。
b0255217_11392085.jpg

「こりゃ遅れるかな?」と思いメールを送りましたが、意外と早く時間丁度の5時半くらいにつきました。昨晩の目的はビアフェスタ。私は飲むのを目的に行ったのですが7時からはベリーダンスショーがあるとのこと。

バリーダンスは話には聞きますが、アラブの女性の豊艶で優雅な踊りくらいにしか思っておりませんでした。KKR常連の友人のお蔭で席はステージのすぐ前、所謂かぶりつきというところでした。

ほろ酔い加減のところでショータイムとなりましたが、いきなりの激しい腰などをくねらす踊りに度肝を抜かれて暫くは茫然と見入るだけ。酒を飲む手も止まった状態でした。

衣装などは優雅な感じでしたが、動きは激しく「これは相当なトレーニングを積まないと踊りきれないな」とこれまでのイメージを打ち砕かれて、すっかりベリーダンスの虜になった私でした。

ベリーダンスまた見に行きたいです!!

by jmatk | 2016-08-19 11:40 | 日記 | Comments(0)
<< 今日は富山で土佐中サッカー応援です。 台風一過の夏晴れ!!暑い中にも... >>