人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷物は二人で持ち合えば楽ですね!!

多摩婚倶楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

愚図ついた天気が続く日本列島。ここ暫くこんな書き出しが多いですね。

秋雨前線の停滞に加えて台風16号がゆっくり北上、この影響でここ数日は雨が降り続きそうです。大雨被害には十分お気を付けください。
荷物は二人で持ち合えば楽ですね!!_b0255217_11173740.jpg

荷物は二人で持ち合えば楽ですね!!_b0255217_11190242.jpg
朝のウオーキングは小雨でもやりますが、昨日から妻が「体力づくり」にと参戦して来ました。今日は雨に濡れないようにと近所の都立松山緑地内を巡りました。

樹木が鬱蒼と茂る中を歩くと多少の雨ではほとんど濡れません。ウオーキングをすると目が覚めて来て体が軽くなり、食欲も出て爽快です。

今までも運動を妻に勧めて来ましたが、「仕事が忙しい」とかで実行して来ませんでした。ここのところ少し余裕ができたのか急に「私もウオーキングに行こうかな!!」と言って来ました。

二人とも60台になったこれからの人生。お互いに荷物は分け合って持つようにしたいもの。一人で無理して担ぐと潰されそうなものでも二人で担ぐと何とかなることも多いように思います。

そのためには二人とも健康であることが一番。そんなことを思いながらの朝のウオーキングでした。

by jmatk | 2016-09-18 11:38 | 日記 | Comments(0)
<< 一番はお顔とお顔を会わせてのご相談 変わりたいけど変われない人もいます。 >>