人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お思い込み、決めつけが招いた失敗

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。

ブログには書きませんでしたが一昨日の金曜日は大失敗をしてしまいました。

私が代表の環境団体が主催する講演会が開かれましたが、その講師の先生をお迎えに行くのが私の役割でした。
お思い込み、決めつけが招いた失敗_b0255217_17131894.jpg

失敗の原因は私の思い込み、お隣のマンションと言われたのを並びのマンションと思い込んでしまったのです。

約束の時間5分前にタクシーを回して正面玄関でお待ちしていたのに現れない。その筈です。そのマンションは道路を挟んで向かいのマンションだったからです。

幸い妻がご案内してくれて、予定より10分程遅れたものの、講演会は無事開催されました。

どうして間違ったのか?色々なやり取りの中で思い違いをしてしまったのですが、最終的に私がマンション名をキチンと確認しなかったことにつきます。

何かしら思い込みでそう信じ込んだのですが、思い込み、決めつけは禁物ですね。

反省しつつ改めてお詫びの電話を掛けた昨日でした。

by jmatk | 2016-11-20 08:00 | 日記 | Comments(0)
<< ご近所で紅葉狩りと温泉でリフレッシュ 今日は水俣病の学習会 >>