人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身を固めた菊池雄星の変貌躍進ぶり

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田です。
身を固めた菊池雄星の変貌躍進ぶり_b0255217_12042272.jpg

昨日の午後の前線通過で空気が入れ替わった、爽やかな秋晴れの東京です。

今朝は比較的暖かい感じでしたので、ウオーキング途中の多摩全生園の森でも、またミンミンゼミが復活して鳴いていました。

多摩婚倶楽部は多摩地域の方、中でも立川に周辺の方々が多く所属していますので、アドバイザーの渡辺さんが大の西武ライオンズファンと言うこともあり、野球の話ではライオンズの話題が仕切りです。

そんな影響もあり、清瀬住まいの私もたまには西武球場に足を運ぶこともありますし、TVでもカープと並んでよく見る球団です。

今年は13連勝もありイーグルスを抜いて現在2位のライオンズですが、そのライオンズで今年大活躍、大注目なのが菊池雄星投手です。

今週も完封勝利で14勝目と大活躍、後2勝はしますし、その後のクライマックスシリーズも楽しみです。

花巻東高校から入団して注目されていましたが、もたもたしている間に後輩の大谷選手に先を越された形になっていましたね。人柄は良さそうなのですが・・・

けど、腐らずに練習は熱心にやっていたようです。

大変身を遂げたのは去年5歳年上の奥さんと結婚してから、特に今年は開幕から人が変わったような投球ぶり。

体も二回りくらい大きくなったように見えて自信満々、打者を圧倒して来ました。

そんな彼が2段モーションを指摘されて窮地に陥ったかに見えましたが、新フォームで直ぐに復活。

この強さは奥さんの支えなしにはあり得ないと誰もが納得でしょう!!

結婚は出来上がった人同士がするのではなく、雄星投手のように、自信がない不安だらけの人がお互いに力を合わせて世界を切り拓く。

そんな時にお互いの価値を認め合い、支え合って円満な家庭を築くことになるのです。

自信のないあなたこそ、結婚して二人で協力して生きていくことが大切です。

by jmatk | 2017-09-09 12:06 | 婚活 | Comments(0)
<< 16日(土)は今秋最初のプロフ... 慌てて11月3日・昭和記念公園... >>