人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誠実な20代会員さん

多摩婚倶楽部立川相談室代表の織田祐輔です。
誠実な20代会員さん_b0255217_16003124.jpg

今日はお正月明けの最初の定休日です。

午前中は秋津方面に野菜の買い出しに出かけましたが、農家さんの直売が1軒のみで、大根とキャベツのみの仕入れとなりました。

その後、スーパーでほうれん草、玉ねぎ、南瓜を買いましたが、葉物はだいぶ値上がりしているようです。

さて、昨日は昼過ぎに20代男性会員さんが来室。

1月の会費のお支払いと言うことでしたが、交際のことでのご相談が。

お見合い後、未だ1か月足らずですが、3回目のデートに臨むのに、「もう結婚するかどうか決めなくてはいけないのでは」

と、真剣に考えてお正月もろくに眠れなかったとのこと。

積極的な彼女のペースに焦りを募らせているようでした。

「そんなに慌てて決めなくても大丈夫だから、まずはあなたの聞きたいこと、言いたいこともじっくり話してみたら!!」

「今はまだ判断するための相互理解の時期ですよ」と言うと、「少し気が楽になりました」と

医療関係のシフト勤務で遅いお正月休みを故郷で過ごすために、帰って行きました。

誠実で真面目な青年ですので、早晩良縁に恵まれることでしょう!!

by jmatk | 2019-01-08 16:12 | 婚活 | Comments(0)
<< 思い遣りは想像力を働かせること 昨夜は相談室スタッフでの新年会... >>