人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親を大事にする人同士の交際報告

多摩婚俱楽部立川相談室代表の織田祐輔です。
親を大事にする人同士の交際報告_b0255217_15084635.jpg

大寒のうちですが、昨日の寒波から今日はもう南風が吹く日になりました。

雲は多いながらも南風で、気温も昨日より高めの11℃くらいの東京立川です。

梅の花も咲き進んで、立春も近い少しうきうきする気分の今日です。

土日のお見合い結果の確認も昨日中に終わり、相談室も静かな朝になりました。

事務処理をしていると昼前に電話が。

男性会員さんからで午後1時頃の来室を告げられました。

いつもながら元気な声で「会員の○〇です。今日1時頃会費のお支払いに伺いますが、宜しいでしょうか?遅くなって済みません」

片方の手足に軽い障害がある方ですが、何時も元気で礼儀正しく思い遣りのある方です。

今日も来られると現在交際中の報告もしっかりとされましたが、今日一番記憶に残ったのは彼女に

「親は大事です。あなたのお母さんは大事にしますが、一番は自分の親です」と言ったとの言葉。

本当に正直で嘘のない言葉。親を想い、お相手の親のことも気遣う気持ちが伝わって来るやり取りの報告でした。

by jmatk | 2019-01-28 15:24 | 婚活 | Comments(0)
<< 自信はなくとも一歩踏み出すしか... 親を大事にする人同士の交際報告 >>