人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔軟さと積極性が招いたご縁

多摩地域の方のご縁づくりをしている多摩婚倶楽部代表の織田祐輔です。
柔軟さと積極性が招いたご縁_b0255217_13395079.jpg

6月に入り、梅雨が近づいている東京。

今朝は明け方は小雨が降っていた清瀬の自宅周辺です。

その後、立川の相談室に来る頃には少し陽も射す天気になりました。

水曜日は写真撮影も予定されていますが、予報では火水は晴れマークがついています。

さて、6月に入り仕事も忙しい中、「今年こそは!!」の意気込みも感じられる男性会員さん。

昨日は午前のお見合いの後、相談室に寄ってくれました。

「6月の月謝お支払いしますので」と言った後「今日は初めて○〇屋さんのパーラーに行きました」と詳細を報告。

なんでも、10:30ではホテルのカフェが開いてなかったとのこと。

でも、彼はそこで慌てず、「ちょっと移動して場所変えましょうか」と提案。

女性をリードして知っていた果物屋さんの入っているビルに行ったとのこと。

彼は単にゆっくりお茶しながらお話しできそうな店と言うことで思いついたようですが、お店は有名な〇〇屋さんのパーラーだったとのこと。

女性は勿論知っていて、とても喜んでくれたとのこと。

彼は「そうですか。ジュースがとても美味しかったです。」

そんなことも+ポイントになったのか、直ぐに交際希望のお返事が来て交際に入りました。

ホテルのカフェが開いてなかった時に、その場所に固執せずに積極的に動いた行動力と、偶然に選んだ女性好みのフルーツパーラー。

全てが良い方向に働いて交際に入った彼、交際もその調子で進んで欲しいと思います。

by jmatk | 2019-06-03 13:56 | 婚活 | Comments(0)
<< 写真撮影、やはり「自分が良いと... お見合いのお返事に悩むのは違う... >>