人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート前にも、デートの後にも相談来室

多摩地域の人達のご縁づくりをしている多摩婚俱楽部立川代表の織田祐輔です。
デート前にも、デートの後にも相談来室_b0255217_11530340.jpg

台風が二つ南西海上を北上。8号は今夜九州に上陸しそうな予報です。

この台風の影響か、東京でも数日前から風が段々強く吹くようになりました。

でも暑さは続きそうですので、熱中症などには十分ご注意ください。

さて、この土日は成婚カップルや交際ご相談、入会等など沢山の方が訪れたり、お電話を頂いたりしました。

不思議なもので、忙しいと頭も体も冴えて働くようになりますね。

そんな中でも、昨日は2度ご相談に来られた会員さんも居られました。

まずは午後2時半頃、4時から立川市内でデートがあるとのことで、そのご相談。

「結婚前提の真剣交際」に入っていますので、真剣です。

継続的にご相談を受けていますので、私達も二人の様子や気持ちの動きがよく分かります。

4時頃のお約束だったようで、「後でまた報告します」と急いで出かけて行きましたが、

6時過ぎに渡辺アドバイザーは帰宅したあと、一人でお見合い結果の確認などしておりますと誰かが入って来ました。

「どなたですか?」と声を掛けると「私です。○〇です。結果は直接お話ししてお伝えした方が良いかなと思い来ました」

こんな時は遠慮なく、直接お会いできる時は、お互いの顔を見ながら話すのが一番。

私も様子がよく分かり、何とか良い方向に流れて行けるように動きます。

実はこんなことが仲人の本来の仕事なのですね。

by jmatk | 2019-08-05 12:10 | 婚活 | Comments(0)
<< マイペースの交際も6ヵ月で成婚 自信がなくてもやってみるしかない婚活 >>