人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体障碍者の方の強さを感じました。

多摩婚俱楽部立川代表の織田祐輔です。

昨日は朝から自宅近所の清瀬市立清瀬第三小学校へ行っておりました。
身体障碍者の方の強さを感じました。_b0255217_10180322.jpg

学校開放日で授業の見学をさせて頂きましたが、今回の注目は「オリパラ」

来年の東京大会が1年後に迫る中、パラリンピックにも理解を深めてもらおうとの企画で。

車いすバスケットやパワーリフティングの監督や選手に来て頂いて、楽しみながら学んだ1時間でした。

後半のゲーム形式では保護者や先生も加わり、児童、保護者も大盛り上がり。

障碍者の競技の迫力、面白さに引き込まれました。

選手の方々、きっと大変なことも乗り越えてここにいるのだと思いましたが、見ている方が勇気づけられるひと時でした。

来年のパラリンピックを是非見に行きたいですね。

そして、多摩婚俱楽部で頑張っている障害のある会員さんも、希望を持って頑張れ!!

by jmatk | 2019-09-08 10:27 | 日記 | Comments(0)
<< 多摩婚同士の交際でもプロポーズ... どうしても上手く行かない時は、... >>