人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法師蝉に追い立てられるように宿題をした少年時代

東京・多摩地域の人達のご縁づくりをしている多摩婚倶楽部代表の織田祐輔です。

昨晩は久しぶりに都内に出ての暑気払い会。蜜に気をつけながら6時から4人での開催となりました。

でも、久しぶりの夜の都内。話が弾んで9時過ぎの解散となりましたが、飲んで電車2回乗り継いで帰るのは堪えますね。
法師蝉に追い立てられるように宿題をした少年時代_b0255217_10471417.jpg

そんなわけで、今朝も少しゆっくりしてから自転車で多摩全生園へ。

自転車を置いて、園内の木陰道を選んでウオーキング。

セミの鳴き声もいつの間にかツクツクボウシの声が際立つようになり、夏も終盤を感じさせます。

子供の頃は「一応計画的に前半に宿題を捗らせて、後半はゆとりを持って夏休みを楽しむ」なんてやっていましたが

結局、毎年今頃から追い込みになっていましたね。ツクツクボウシに追い立てられるように。

今は学校の宿題はありませんが、会員さん毎の課題はあり、勿論、最終目標は「幸せな結婚」ですので・・日々気は抜けませんね。

by jmatk | 2020-08-21 10:59 | 日記 | Comments(0)
<< 浮かぶ雲に「少しは降って」と願... 素直なオジサンと頑固なオジサン >>