人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見合いは1時間程度で!!

東京・多摩地域の人達のご縁づくりをしている多摩婚倶楽部代表の織田祐輔です。
お見合いは1時間程度で!!_b0255217_12232618.jpg

観測史上一番早かった昨日の春一番でしたが、今日は風は治まったものの、気温は少し低めとのこと。

三寒四温というような調子で、季節は春に向かって行くようですね。

買い物で行く秋津のスーパーへの道筋。

野菜の販売台も置かれた農家の門を入ったところの塀際に、1週間ほど前から黄色い花が咲き始めています。

畑や川沿いなどで見かけることはありますが、意外なところでも春は見つけられますね。

さて、多摩婚倶楽部では、当相談室での初めてのお見合い前には必ず「お見合いレクチャー」を行っています。

初めての方は勿論、他の相談所などでお見合い経験がある方も改めて白紙の状態で聞いて頂くことが大切。

意外と思い込みで「折角のお見合いだから長く話した方がよい」と思い込んでいる場合などよくあります。

何回してもそのお相手とは初対面ですから、程度の差はあれ緊張はします。

緊張状態で長く話していると、いくら好印象の方でも疲れが出て来るのは当たり前。

終わっての印象が「感じの良い方だった」の前に「今日のお見合いは疲れた」となってしまうのです。

どんなに好印象を持ったとしても、お見合いは1時間程度に納めて、続きのお話は交際に入ってからにしましょう!!

by jmatk | 2021-02-05 17:25 | 婚活 | Comments(0)
<< お相手選びも早い者勝ち?? スキスキ電車で秩父武甲温泉へ >>