人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お相手との「釣り合い」とは何?

東京・多摩地域の人達のご縁づくりをしている多摩婚俱楽部代表の織田祐輔です。
お相手との「釣り合い」とは何?_b0255217_10561308.jpg

もう4月に入りましたね。会社やお役所では新年度というところでしょうか?

今年は春の訪れが観測史上一番早いとかで、ソメイヨシノは満開から散り初めになっているようです。

昨日行った多摩全生園でも、菜の花の黄色い花の上に淡桃色の花びらが散り初めていました。

これから花吹雪ですね。

さて、先日火曜日の定休日に面談した男性会員さん。

この1年の活動を振り返る反省会をしました。

結果、お相手探しの基準を変えることに。

自分を基準にして「釣り合いが取れているかどうか?」が判断の基本になっていたのを

一旦取り払って「会いたいと思う女性にお見合いを申し込む」としたのです。

OKが来る確率はだいぶ下がるかもしれないとの前提でしたが、

面談の後すぐ申し込んだ女性からお見合いOKが来ました。

「身長が女性より低いから」「年収が女性より低そう」とか「学歴が女性が上そうだから」とか

そんなことが関係ある女性も多いのですが、

そんなことは関係ない「ご本人との相性」とか「生き方」を大事にする女性もいるのです。

この春、人生が変わることを期待しています。

by jmatk | 2021-04-01 11:21 | 婚活 | Comments(0)
<< 振り返り、反省の大切さ 定休日の面談(反省会) >>