人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の殻を破る

東京・多摩地域の人達のご縁づくりをしている多摩婚俱楽部代表の織田祐輔です。
自分の殻を破る_b0255217_09591176.jpg

今日は寒い東京・清瀬です。

朝から雨が降り続き、気温が上がりません。

そんな中、長靴を引っ張り出して「ボランティア活動センター」へ。

午前中はここで「清瀬環境市民協議会」の定例会でしたが、その間にも電話が。

交際中の会員さんのお相手相談所の方からでした。

帰宅後、お落ち着いたところで掛けなおしましたが、案の定、交際が長引いている件でした。

相談所で活動していると、お互いに結婚目的に交際しているのですから

仲良く何時までも交際を楽しむというわけにはいきません。

3ヶ月を過ぎると「そろそろプロポーズ?」などの話も出て来ます。

中には中々結婚の具体的な話が切り出せず、何時までもデートを繰り返す方もいます。

12月は特にクリスマスもあり、女性がその日に期待することも多いようです。

また、「このまま年を越したくない」との気持ちも強くなるようです。

プロポーズは何回もするものではありませんので、慣れていないのが普通。

「自分の殻を破って」思い切って切り出すしかありませんね!!

by jmatk | 2021-12-08 14:53 | 婚活 | Comments(0)
<< 自分がふらつくと、お相手はもっ... 「一緒に居て心が安らぐ」とお互... >>