多摩婚倶楽部立川(JMA立川)織田祐輔です。
新年度になり「気分一新して婚活したいと思います」等とお問い合わせして来られる方が増えています。年齢は様々ですが、桜が咲いて新入社員も会社や街にも目立つようになるとそんな気分にさせられるようです。
結婚に向かって進んでいる会員さんも多い当相談室ですが、昨晩もここのところ込みだした電車に乗って帰宅途中の7時半頃、女性会員さんからお電話がありました。
プロポーズされ婚約指輪もプレゼントされたと言って来たのは数日前、どうしたのかと思って聞くと「彼のお父さんから反対意見が出ている」とのこと。お家のことなどもお互い全て話していたけど、ひとつだけ彼が父親に伝えていなかったことが原因とのことでした。
彼女は「彼の父親を納得させなければ」と色々考えを巡らせているようでしたが、私は「そんなことは私でも一応は大丈夫かと反対口調で言うと思いますよ。あなた達にとって大切なのは『どんなことでも二人で力を合わせて乗り切って行きます』という覚悟です。そんな信頼ができる彼だから婚約したのでしょう!!」とアドバイス。
彼女は「分かりました。そうですよね。これから先も何が起きるか分からないんですから、二人でキチンと話してみます。」
頑張れ!!若い二人!!